2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日、いつものように早めに寝て明日の初日の出に備える感じになる。 いつもの喫茶店で、ジャムトーストを食べてのんびり過ごす。 冬場にいちごジャムで食べるってのもいいもんだ。 お店の自家製ジャムだから、余計にね。 夕方手前から、一人焼肉し…

着物かー

昨日、明石に戻ってきてから知り合いの年金生活組と一緒にカラオケスナックへ連行されてしまった。 開放されたのはてっぺん回ってから…。 ということで、今日はもう何処へも出掛ける気力もなければ、喉もガッサガサでこの状態で寒い外にでたら風邪引くわ…。 …

新世界!

今日はカメラのセンサーをクリーニングしに行く。 α77IIのセンサーで、左側中ほどにF11で目立つ汚れをクリーニングしてもらうというか、今年の汚れは今年のうちに! 早めに電話で営業日を確認してて良かった…。 大阪のサービスセンターは今日までの営業だ…

のうかい!

今日は会社の納会 メンドクサイけども、まーこれやらんと一年が終わらんしなー。 その後、帰り道にばったりあった別部門の同僚と軽く飲みにった。よーし、明日から正月休みだー! さて、FGOだがー キャスター版のギルのセイントグラフをアップ! アーチャー…

この赤いのが腹立つ

12月23日から25日の三日間で60億円の売上 ケンタッキーもすげーな。 まあ、アメリカ人共はターキ喰えターキとか抜かしよる。 七面鳥なんて日本でめったに食えるかよ!ざけんなッ! オウム真理教元信者の菊地直子さんが無罪確定したそうだ。 とはいえ、自分…

神父!?

フルサイズカメラでの販売金額シェア1位にニコンのD850 お、やっぱD850は人気あるなー。 ニコンの経営がやばそうだったけども、これで回復するといいんだけどもね。 あと噂ではミラーレスの情報もちょいちょい出だしてきたから、上手くいけば…って感じだけ…

サンタマ

クレーンゲームの詐欺とかそういうので話題になってるけども 今だにUFOキャッチャーとかヤッてんの?アホちゃうか…っていう感想しか漏れないわ。 湖池屋のスコーンに和牛すき焼き味のスゴーンってのがあるそうだけども お菓子をレンジでチンして温めて、卵で…

モンストコラボ

昨日のクリスマスツリーの写真を整理してたら一日が終わっていた。 どちらにしろ何処へも出掛けるつもりはなかったので、別に良いんだけどもね。 今年のクリスマスはケーキをホールで喰うぞー チーズケーキかよぉぉー! しかし、このチーズケーキはこの大き…

世界一のクリスマスツリー

今日はネットでイロイロと話題になっちゃってる世界一のクリスマスツリーを見に行くことにする。 昼間に見るとただの木なので、イルミネーションで綺麗になる夜まで、神戸空港へ行く。 その神戸空港では館内でいろんなクリスマスツリーが飾ってあるという話…

またメンテ!?

ステーキガストにうに&ステーキってあるが、それ美味いんか? 絶対まずいやろ…。 つうか別々に食えよ。 というか、そのうに…本物かね? サービスが終了したオンラインゲームを保存する動きがあるそうだ。 XGをもっかいちょっとだけやりたいなってなるなー。…

馬!?

幽遊白書が完全新作アニメ製作決定だそうだ。 飛影はそんなこと言わない 残業後にいつものお店で天然鰤刺し、あまい!美味い! 最近は養殖物の方が多いけども、天然物はいいね! さて、FGOだがー まだ仮の状態なのに、イベントで種火がたくさん手に入ったの…

クリスマスイベントスタート

攻殻機動隊の荒巻課長の声の人が亡くなったそうだ。 なんだってー?ってなった、が、映画版の方の人で大木民夫さんだった。 一瞬、ん?ってなったが、そうか、声の人ちがったよな。 上野動物園のパンダの赤ちゃんフィーバーでアホほど盛り上がってるがー。 …

年末だからね。

亀の子たわしの本店前にたわしで作ったツリーがあるそうだ。 ぱっと見でドーナッツに見えてしまったわけだが…。 そういや、淡路島ではツリーのオーナメントが玉ねぎなんだが…。 日本のクリスマスツリー、フリーダムすぎるだろ。 さて、FGOだがー 仕事が忙し…

盛り合わせ

おんな城主直虎の平均視聴率が12.8%だったそうだ。 これでワースト2位だそうだ。 これより下があるってのも、あれだが うちの周りの女性は、わりと見ていたイメージがある。 どちらにしろ、昔と違って大河ドラマがやってる時間帯にテレビを見ているって人が…

今日も特に何処へも出かけない。 もう寒すぎて外に出るのが嫌だ。 さて、リネレボだがー やっと、チョコボ…じゃない、ククリンをゲット。 さっそく乗ってみるも、結構上下に揺れる感じで移動するので、見てるとなんか不安定になるというか、酔う。 しかし、…

知らんかった

今日は特に何処へもでかけない。 さて、FGOだがー ドロップでさっそくイベント概念礼装を2枚ゲットする。 これで、普通に限界突破できるなー。 あと、リネレボだがー ガーゴイルイベントで交換できるHR箱から青背景装備が出るんだな。 これ、知らんかったら…

[メモ][Fate-Grand/Order][iPhone][Game]出過ぎ。 iMacProの最小構成が55万円 盛りに盛れば、150万円になるという。 すごい価格だなーって思ったけども、大昔のPower Macintosh 9500とかでも70万円とかしてたんだし、今更驚くほどのものでもねーよってもんか…

実装はまだかな?

週末に神戸のルミナリエを見に行こうかと思ったが、どうやら土曜日は雨のようだ。 んーどうしようかな? 雨が降って止んでくれていれば、水たまりに映り込むイルミネーションってのも良いんだけども、足場が悪くなるとそれだけで出かける気が失せるからなぁ……

あちゃー

ソフトバンクがドローンを販売するそうだ。 販売するドローンはChinese製のものだそうだが、実質、ドローン先進国だからなあー。 さて、手のひらサイズで小型軽量ってあるので、規制範囲内のドローンになるんだと思うんだけども、3万以下のおもちゃドローン…

こっちも

なんか寒いなーって思ってたら、どうやら昼過ぎに雪が降っていたようだ。 積もるほどでもなければ、ほんとちらっとだけらしいけども…。 今年はもしかしたら明石でも積もっちゃうかもな ビットコインとかそういう仮想通貨ってあるやん 正直、胡散臭すぎてあん…

次のイベント

α7sIIIとかα7IIIとかα77IIIとかの噂がネットにあがっていたがー この中で、α77IIIだけは無いなってのがわかってしまうよなー。 α7sIIIに関しては、もう価格帯がおいそれと買えるようなシロモノじゃないし、もうこれは無視していいレベルになってきたが、α7II…

明日に備えて

今日は出かけたかったが、外の寒さに断念。 というか、今年は風邪ひきすぎ。 どういうことなんだろうな。 いつも貼る方のカイロを買っていたが、今年は貼らない方のカイロも箱で買ってきた。 毎年バイクで移動するときに背中とかに貼っておかないと寒い思い…

風邪二日目

今日も体調不良で自宅療養。

風邪

今日は体調不良にて自宅で寝込む。

ながかたー!

東京の神社で日本刀を持った通り魔が出たそうだがー。 おいおい、なんだよ怖すぎんだろ…。 というか、犯人はまだわかってないのかな? つか、日本刀を持った通り魔ってなんだ、メガテンかよ さて、リネレボだがー 赤背景武器がやっとURランクになったんだけ…

引きがカス

ソニーの新RAW現像ソフト「Imaging Edge」というのがあるそうだがー デジカメWatchに掲載されていたのを軽く見ただけなんだが、ちょっと良さそうだ。 特に自分のカメラはα77IIなので、相性も良いだろう。 ただ、記事の中でも書いてあるように、スペックが低…

瞬殺

自分の後ろを自動で追走してくるスーツケースってのがあったがー。 んなもん盗まれて終わりってのが多かったが その通りだと思う。 海外でカバンから手を離すとか盗んでくださいと言っているようなもんだろ…。 防犯意識が無さすぎる馬鹿にバカ売れ 仕事帰り…

精神的にしんどかった

るろうに剣心が案の定、休載 まぁ、そらそうだわな。 せっかく実写映画が盛り上がったから、漫画からまた盛り上げて行こうぜってとこでアレやったからね。 どちらにしろ、しばらくしたらシレッと再開していそうだけども、低年齢キャラとかが連載中に出てきた…

クリスマスイルミネーション

今日は小野市のクリスマスイルミネーションを見に行く事にする。 本当は、朝から出かける予定だったんだけども、別の用事があったりといろいろとやってたら昼過ぎになっちゃったんで、しゃーなしにイルミネーションを撮りにいく。 写真:SONY α77 II + DT16-…

紅葉と桜

もうそろそろ紅葉も終わりかな?ってことで、近場の須磨離宮公園へ名残の紅葉を見にいってきた。 写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) 駐車場から公園への通路でハゼノキが綺麗に色づいていた。 これはちょうど見頃…