引きがカス

 
 
 
ソニーの新RAW現像ソフト「Imaging Edge」というのがあるそうだがー
 
デジカメWatchに掲載されていたのを軽く見ただけなんだが、ちょっと良さそうだ。
特に自分のカメラはα77IIなので、相性も良いだろう。
 
ただ、記事の中でも書いてあるように、スペックが低いPCでは少々動作がもっさりしてしまうようだ。
 
うーん、やっぱAdobeでがんばっとくか…。
 
 
 
あいかわらず、食べたい鍋ランキングでキムチ鍋なんてのが入ってるが
 
カプサイシンがダメな自分としては、キムチ鍋なんて食いモンじゃない。
というか、あんなもん鍋の具材全部がカライだけの物にする味もクソもあったもんじゃねえ、アホじゃん。舌が逝かれてんじゃねえのか?って毎回思う
 
食べたい鍋の1位が「すき焼き」なんだけども、これもすき焼きは鍋じゃない!って言う奴いるじゃん
焼きだぞ?とか言い出して、もう、めんどくせえからお前とは飯を食べたくないって思う。
 
そういや、昔、みんなが口をつけたお箸で鍋の具材を取っていくのがどうしても受け入れられないって言って、宴会の途中で帰った奴がいたがー
 
最初から鍋っつーってんだから、来んなよって幹事がブチ切れたんだよな。
まあ、その子からしたら、お前ら全員、私に合わせて菜箸を使えって話だったんだけども…。
 
あとから聞いたら、クソジジイと同じ鍋なんてつつきたくないとかだったかな。
 
なので、俺も、じゃあ最初から来んなよって言ってしまったかな。泣いてたけど。
冬になると、たまーに若い時の後味がクソまずい宴会を思い出してモヤモヤする。
 
最近じゃ居酒屋とかで一人鍋とかに出来るから、自分の好きなタイミングで好きなように食べれるってのが、ほんといいなーって思ってる。
 
あと自分の中での1位の鍋ってのは、ない。どれも好き。
 
 
 
さて、FGOだが
 
 
 

 
セイレムピックアップの第二弾がきたので、10連を3回回せれるんだけども、ここはぐっと我慢の1回十連を回す。
 
 
 

 
結果はカスしか引けんかった。
 
 
 
まあ、しゃーない
今回のは是が非でもって感じで欲しいわけでもないからなー。