2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陸奥になるビーム

LINE垢乗っ取り詐欺が新たな段階に入ったらしいがー LINEなんて怪しいアプリ入れてない俺には関係の無い話だったな そもそも、LINEじゃなくても知合いや友だちとかとスマホでやり取りできてる現状になんら不都合が無いわけなんだが…。 まあ、今時の若いの子…

βテスタ

御嶽山の噴火で災害派遣された陸上自衛隊の車両の中に89式装甲戦闘車があるそうだ 確かに火山灰で降り積もった悪路も履帯の車両なら難なく走行できるだろうし、もし再度大噴火して噴石が降り注いでもそこらへんの車両よりかは頑丈だし、ゴムのタイヤじゃな…

あかん

昨日よりかは喉のハレも痛みもひいたが、熱が上がってやがる。 というか、鼻水が止まらない(;´Д`) ということで、今日も出かけるのを諦める。 こんなに外はいい天気なのに…昨日に引き続いて横になってるのも暇でしゃーないが、しかしまぁ、立ち上がるとふ…

風邪ひいた

今日は天気が良いので、六甲山の山頂にでも行ってみるか!って思っていたんだが 朝から調子が悪いというか、喉がハレまくってて変な咳が出る。これはちょっと熱が出る前兆だ!ということで、出かけるのを諦める。 まあ、先週からあまり睡眠時間もとれてない…

秋刀魚

会社に出社してカバンが重いなーって中を見たら、昨日、仕事帰りに知合いにもらった梨が二個入ったままだった。 はっは、どうりでなーって、なんだよこれ!つーか、会社に来るまで梨を貰ったことすら忘れてたよ! 仕事終わりにいつもの店で秋刀魚の刺し身を…

メーラーデーモンさん

ココ最近、自宅でつかってるメールアドレスにメーラーデーモンさんからのメールがよく受信しているので、なんだろうな?って思ってたら プロバイダから お前のPCがウイルスに感染してて一杯不正なメールが送信されとるから、停止処分にしたからな!って警告…

兵庫県の凶悪犯罪率

兵庫県の凶悪犯罪おおすぎワロエナイな よく猫殺しとかもあったからなー 小動物から人間へステップアップなんてのはよくある話だからな、例の酒鬼薔薇とかもそうだし しかし、今回の容疑者っていうか、遺体と一緒に容疑者の診察券が見つかったからって、え、…

どうりで電話がかかってこないわけだ

今日は祝日だけども、出社日 いい天気なのに仕事なのだよ。 しかも、残業なのだよ…。

鬼灯の冷徹

南朝鮮でアジア大会が開かれているがー まあ、予想通りの結果であり、予想通りすぎてもうつまんない。少しはひねれよ。吉本新喜劇かよってくらいオチがわかる。 それにしても、弁当からサルモネラ菌が検出されて廃棄処分して食中毒を未然に防いだ!っつーて…

棚田と麺食いな奴

今日は佐用町へホルモン焼きうどんを食べに行く 昨晩、知合いとホルモンの話になって、んじゃー美味いの食いたいなってなったんだけども、そこで普通のホルモンを食べてもなーってことで、B級グルメのホルモン焼きうどんを食べに佐用へ行くことに 佐用町へ行…

棚田を見ながら食べる太巻きは美味い

今日は天気が崩れるかも?って感じの薄暗い曇り空だが、雨は降りそうにないっぽいって判断でバイクで出かける。 今日の目的地は岩座神の棚田 前にも来たことがあるが、その時は田植えの時期だったので今ならまだ稲刈りもしてない状態で稲穂で金色にそまった…

事前登録完了!

UDP通信でソケット受信するC#のプログラムで少しハマってたのが解決して本当に良かった。 デジカメWatchにフォトキナに参加しているソニーのデジタルイメージング本部長のインタビューが載っていたがー なんか自分が昔に好きだったソニーがもどりつつあるな…

機種転換完了!

ソニーのα7システムで小三元レンズを収納するのに最適なバッグって発表があったが なんとなく小三元っていう言葉がいまいちよく判ってない! まあ、検索したらキャノンのレンズで17-40、24-105、70-200のF4レンズの事を言うらしい。 なるほどね、広角から望…

アクションカム欲しいけど、たぶん2,3回使ったらもう飽きると思うんだよな。

カシオの合体分離するカメラの動画撮影が酷い AV Watchにレビューが載っていたが…。 やはり手振れ補正が無いとみるに堪えない酷い出来のものだな。 アクションカムとか言ってるけど、全くお話にならないレベル、なんでこんなのを発売しようと思ったのかなー…

キャノンで欲しいデジカメは高倍率ズームのコンデジだけ

キャノンからいっぱいデジカメの新製品が発表されたが、興味があるのは高倍率デジカメのPowerShot SX60 HSのみ というか、キャノンのデジカメで欲しいと思えるのはこの高倍率機のみだからなー PowerShot SX60 HSは50倍ズームだったデジカメの後継機で、今…

曼珠沙華からのミズアオイ

今日は朝早くからバイクに乗って北に向かって出発! しかしまー、朝の7時半で曇っているとくっそ寒い、なんだろう今年はちゃんと秋が来てしまってるな。 去年は10月くらいまでずーっと暑くて急に冬が来た感じだったからね。 走ってる途中の道路にあった温…

万灯祭

今日のイベントは夜! ということで、昼間はゆっくりと準備して…って思っていたらあっという間に時間がすぎてビビる。 なんだろう…時間が経つのが早すぎる。 さて、夕方あたりにばたばたと支度して、いざ高砂市へ 写真:SONY NEX-5n + SEL35F18 写真:OLYMPU…

秋の草花と明石大橋の夕日

今日は秋の花ってことで萩を見に行こうかと思ったわけだが、去年に行った養父市の萩の寺は遠すぎるってんで、去年に行けなかった須磨区の萩の寺、明光寺へ行くことにする。 ついでに何処に行こうかと考えていたら、六甲山の通行止めだった区間が解除されてい…

烈風でねえ

アイドルと交際したファンに運営会社が823万円の損害賠償請求ってクッソワロタww しかも、そのアイドルがまったくの無名も無名でなんだよこれってレベルで更にワロタww なんかもう言ったもん勝ちレベルのクオリティなアイドルってそんなに価値がある…

体に悪いものが美味い

残業したあと、久しぶりに寿司屋で寿司ぱくぱく さんまの刺身は最高だな、この旨味はたまらん! もっと食べたいってなるけども財布が許してくれない…。 今年の阪神はもう終わりだな、と寿司食いながらつぶやく。 よかった、ここのお店、全員巨人ファン 淡麗…

いろんな新製品が発表されても、カネがない

新しいiPhoneとApple Watchが発表されたが…。 Apple Watchはやっぱり画面は四角いのか…。 それでも、一応曲面とかになってるそうなので、腕に装着したら意外とフィットするのかもしれない。 さて、購入意欲的には…流石に今はまだ無いなー そもそも腕時計をし…

改造〜改造〜♪

テニスの錦織さんってすげーな しかし、テニスってルールも知らんし興味がなさすぎてどこまですごいのかがイマイチ、こうピンと来ないが…。 阪神の和田監督の進退が白紙に戻ったそうだ そらそうだ、留任ってあほなタイミングで抜かしやがってから阪神負けま…

名月

昨日、結構な勢いで飲み過ぎてしまってたので朝の一杯の水が超うめえ…。 そうか、今日は中秋の名月かーってことで、仕事帰りに月を見る…も、駅のライトが強すぎたわw さて、艦これ 春雨改二キタ━(゚∀゚)━! って、改二初期装備にドラム缶かよ…。

尼崎散策、そしてステーキ

今日はツキイチの散歩の会 ということで、いつものメンバーでいざ尼崎へ 写真:OLYMPUS STYLUS SH-1 尼崎ボートレース場で競艇をするのではなく、というか今日は休みなので出来ない…。 しかし、競艇場の広場で和太鼓の祭りみたいなのをやっているとのことで…

ルパン三世を映画館で見てきたぞ

今日は昼から天気が崩れる予報だったので、もう最初からバイクで出かける気が全く無かったので、例の映画を見に行ってきた。 さて、前評判がかなり酷い感じだったが、実際、見に行ってみたらなんか普通に見れたし面白かったんだが? まあ、たしかに漫画やア…

やっぱ左足ブレーキを広めよう

朝日新聞社の豊中市局が襲撃されたって言うけどもさ 自作自演と捏造の朝日新聞だから、信用できないよね。KYだし。 あくまでも自分は被害者ですって顔はもう無理だから諦めろよな。 老人ドライバーによるアクセルとブレーキを踏み間違えて暴走するってアレ、…

隼鷹改二キタ━(゚∀゚)━!

ミリタリー系のサバイバル知識は、やっぱ、MASTERキートンとかパイナップルARMYからだよね。 マツダの新型ロードスターがかっこいい ひっさしぶりに、これはカッコいい!って思える車が出たね。これは価格関係なしに売れちゃう予感がする。 まあ、どちらにし…

雲龍改キタ━(゚∀゚)━!

テング熱かと思ったら、デング熱なんだな。紛らわしい それにしても感染スピードがヤバイな 冬になって寒くなると今いる蚊が全滅になってウイルスも無くなるっていうけどもさ、最近、冬でも蚊がおるよな? 特に都心だと暖かい場所なんて何処にでもあるわけだ…

センダイムシクイに出会う

写真:iPhone5S 会社に行く途中、バス停前で小さい鳥がじーっとしてて、え?って思いながらしゃがんでiPhoneで写真を撮っても全く動じない子がいた。 時折、首を傾げる感じで動いてるから、人形ってわけでも死んでるわけでもない…なんだこれって、もう少しだ…

安くて美味い立ち飲み屋をもっと早く知っていればな…。

今日から9月かー、そろそろ毎年恒例の仕事が忙しくなってくるパティーン。 ドラクエの無双ゲーが出るのか… あの手のゲーム苦手だからスルー確定だが、ちょっとPVを見てると面白そうには見えるんだよな 特に、モンスが山ほど出てくるあたりなんかは、ロト紋…