ルパン三世を映画館で見てきたぞ

今日は昼から天気が崩れる予報だったので、もう最初からバイクで出かける気が全く無かったので、例の映画を見に行ってきた。
 
 
 
さて、前評判がかなり酷い感じだったが、実際、見に行ってみたらなんか普通に見れたし面白かったんだが?
 
まあ、たしかに漫画やアニメを実写化すんなよってのは俺もいつも思ってる、絶対に尺が合わないしディフォルメ出来ないからだ。
 
なので、漫画やアニメから実写で成功するのはだいたいリアル系のストーリモノだったりするので、たしかにルパン三世とかはそれには当てはまらないと思う。
 
しかし、見に行ってみたらアレ?普通にルパンしてんじゃんって感じだった。
 
 
 
さて、ストーリは…なんだろうね、ここ最近の二時間もののTVスペシャル版ならこんなもんだろ的なストーリだったので苦にもならんくらいに普通に見れた。
だって、TVスペシャル版はさゲストキャストなんて普通に居るしな。
 
TV版30分アニメのルパン三世(2nd)として見たら、そらーあれだ違和感ありありだろう。しかし、1st版とかTVスペシャル版としてみたら普通にありな展開のストーリなので問題ない。
ルパン一味に普通に知らん仲間が出てくるのなんか当たり前だしな。
 
まあ、途中から展開が読めてしまうのはルパン三世ものなら定番だよなって感じ、それくらいセオリーはちゃんと追ってると思うんだ。
 
ストーリーは書き出したらネタバレになっちゃうからこれくらいにしといて、キャストについてだがー
 
 
 
いや、キャストは全然ありだったよ。
 

 
小栗旬ルパン三世は全然ありだわ、ちゃんとルパンルパンしてたよ。それはびっくりしたわ、確かにYouTubeで見た予告編で見た時もちゃんとルパンっぽい口調だし軽口だなって感じで思ってた通りの実写版ルパンだった。
あと、小栗旬の身長がでかいのでスクリーン映が結構する。
 

 
次元大介は目元がちょっと映りすぎじゃね?って思いながらも実写じゃしゃーねえわなって感じ。
そして、普通に玉山鉄二がかっこいい。渋さは少し足りん気もするが、全然あり
 

 
石川五ェ門は、うん、ちょっとアホの子っぽかった(´・ω・`)
あと、お決まりのセリフもちゃんと言ってたけど、それを言うんだったらちゃんとハマーを真っ二つにしろよっては思ったがー
フィアットの乗り方がアニメと変わらんかったとこはすげえ良かった。
 

 
峰不二子黒木メイサがハマってたねー。ちゃんとエロい雰囲気でてたし、なによりもやっぱ目がいいね。黒木メイサの目元はセクシーでいいわー。
これが一児の母だもんな。
つーかアニメ版じゃ腰がほっそすぎるのは仕方ないわな。そこらへんはちょっと目をつぶってやれよ的な
 

 
銭形警部の浅野忠信は、ちょっとわろてもたな。
とっつぁんがかっこよすぎてなー。
あと、この映画での銭形警部とルパン三世の関係は、この映画のストーリーでファーストコンタクトって感じでここから因縁んがスタートするんだなってのを理解できないとダメだぜ?
埼玉県警のパトカーはやっぱ出てきたし、いい。クスリとする。
 
そんな感じで主要キャストは結構はまってたし、ちゃんとルパン三世だった。
他のゲストキャラも普通に良い味だしてたと思うよ?戦闘凶とかさ、そうそう雑魚敵はこんなんでないとなーって感じでさ
ちゃんとあるあるやってたし。
 
まあ、なんだっけ?酷評してた人は中国人、韓国人とかタイ人とかの役者が出すぎとかだっけ?
そこらへんのキャストはアジア向けマーケットだからこんなもんじゃねーの?って思うがね。どうなんだろう?日本向けじゃないのは確かかなー
だって、海外の役者はその母国語で普通にしゃべってる感じで、今日見たのは吹き替えが普通になされてたからなー。
たぶん、日本以外での国々で放映する際はそれぞれで吹き替えされてるんだろうね。
 
 
 
ルパン三世として認めないっていう人の中にはあれだろうな、いつものテーマ曲が流れないってのもあるんだろう。
あそこらへんは大人のあれやこれやの関係で使えなかったから仕方ないってとこだが、でもさ、メインテーマが布袋だから普通に良かったよ?
いろんなシーンで流れてた曲もわりかしルパン三世っぽい感じの雰囲気でてたしね。
 
 
 
なので、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの時間とお金です。って感じには全くならなかったw
 
んだよー、酷評したろうって思ったのに、普通に楽しんでしまったじゃねーか、あれか、最初に100点中3点とか言ったバカカスは炎上商法でも狙ってたのかよーww
 
あと、前評判が悪かったせいか、客が少なくてめっちゃ良かったw
 
だいたい映画館でポップコーンとかジュースを音立てて飲んだりやたらと鼻をずびーずびーすする雑音立てまくるバカが多いから行きたくねえんだよな。
中途半端な田舎の映画館だから仕方ないんだけども、そういう雑音が少しでもあるだけで映画館ってやっぱクソだわってなる。
 
それが、客が少ないから全くもって静かで集中してみれる。
 
あと、この映画のターゲット層ってどこなんだろうね?
今日はだいたい女性が多いイメージ、というか中高生くらいの女の子が多かったんだが、これは小栗旬目当て?よく判んない
あと、親子連れでも、お母さんと女の子って組み合わせ、ほんとよく判んない。
つーか、おっさん俺くらいだったもんな。
席立って出る時、あれ?おっさん俺しかいねえ?なんでってなったもんな。
 
まあ、そんな女子供がいっぱい居るのに最初の映画CMみたいなので和物ホラー映画のが流れたのはどう映ったんだろうなw
正直、俺もちょいびびったんだけどもさ
 
 
 
ああ、そういや映画の最初にある映画泥棒の動画がちゃんとルパン三世仕様になってたよ。
あれいいな、いきなりちょっとクスリとしたな。
 
 
 
まあ、そんな感じでシリーズものになったら多分クソになるからこれで終わらしとくんだぞって感じのルパン三世の実写版映画でした。
 
 
 
そういや、映画のチケットをauウォレットで購入したらポイントがアホほど付いたので、これはこれで嬉しかったね。
 
まあ、ポイントの使い道がよくわかんねえけどな。