尼崎散策、そしてステーキ

今日はツキイチの散歩の会
ということで、いつものメンバーでいざ尼崎へ
  
 
 



写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
尼崎ボートレース場競艇をするのではなく、というか今日は休みなので出来ない…。
しかし、競艇場の広場で和太鼓の祭りみたいなのをやっているとのことで見に来た。
いやー、太鼓はいいね!この腹に響いてくる音はかないい。
ということで、麦酒(発泡酒)を片手にいきなりぐびぐび。
 
まあ、これから歩くからいいよね的な感じで、朝から飲む酒は美味い!
 
 
 









写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
その後は、尼崎の神社仏閣史跡めぐり
尼崎も城下町だったので、寺町があったりと意外と古い町並みも残ってる。特に道幅が昔の街道だったりと面白い。
 
あとは尼崎信用金庫、いわゆるあましんのところにある世界の貯金箱博物館は地味に面白かった。
貯金箱っていろんな国にあるんだなって感じで、面白い。
 
ラストに尼崎城跡地に立てられてる学校が三丁目の夕日のロケ地?になってるんかな?イマイチよくわかってないんだけども、まあ、そんな感じで尼崎散策終了。
今日は一万五千歩くらいかな?
 
 
 
さて、散策は終了したが、本番はこれからだ!ということで尼崎中央商店街へ
 
 
 




写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
ここにある立ち飲み屋がいろいろと面白いってことで紹介してもらいながら入って楽しむ。
最初に入った店が大瓶330円とかわろてまうよなw
結構、飲んで食べてても一人千円いかないってどういうことだよな…。
次の店はステーキが有名な立ち飲み屋ってことで、さっそくステーキ200gを注文。
お、普通に美味い!なにこれいいじゃん!
立ち飲み屋でこのステーキは最高じゃね?ッて感じで、えーっとおいくらだろう?って思ったら、390円だってばよw
飲み物の方が高い罠wwwありえないw
ここは、絶対にまた来よう!
 
そんな感じで二軒三軒と巡り巡ってけっきょく6軒くらいはしごして今日は終了。
 
 
 
ああ、なんで今日は日曜日なんだろう…。