何だお前!

 
 
 
ニコンスマートフォンとカメラとのハイブリッド機の特許を出してるそうだがー
 
スマホにデジカメのシェアが喰われているから、そうだ!スマホとカメラを合体して出せば良いんだ!って発想は、既にパナソニックが数年前に通った道だが…。
 
結局、日本のメーカーが作ろうとすると、10万以上コースになってスマホにもコンデジにも中途半端などっち付かずなゴミが出来上がる。
高くても付加価値があって持っている事がステイタス、もしくは高級感がある、性能が良いとかそういうのでない限りは売れない。
 
しかし、そういうのは日本メーカーには無理。
 
というかただでさえ、デュアルレンズ搭載の格安のAndroid機が出回ってる今日このごろなのに、スマホコンデジを合体させた程度のクソスマホが売れる要素なんてこの世には無い!きっぱり。
 
 
 

 
ごまドレッシングを買ってきたつもりが、コブサラダドレッシング
 
なんだコブって!!つか、色とネーミングが似てるから間違って買ってきてた!なんだこれ。
 
 
 
食べてみたら普通にスパイシーで美味かった。
 
調べてみたら、1930年台のアメリカはハリウッドの人気レストランのオーナーシェフ、コブ氏が考案したサラダのドレッシングだそうだ。
 
へー
 
 
一瞬、コブっつーから、昆布かと思ってた。