2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

式の正式加入とセイントグラフ進化

昨日の夜はちょっと知り合いの愚痴を聞きつつ飲んでいたので、ちょっと飲み過ぎた感がある。 朝からふわふわしてる感じは久しぶりだな…。 放牧中の競走馬が撃ち殺されたそうだがー え、馬を他の害獣の鹿とかと見間違える奴いるん?そんな馬鹿な!?って思っ…

六甲高山植物園冬季特別開園と森林植物園でトラツグミ

今日は六甲山の方へいろいろと撮りに行く 六甲の高山植物園が冬季特別開園しているのと豚汁目当てなんだけどもね。 そういえば、去年は少し雪が残る寒い時期で道路脇に雪が残ってたりしたのだが、今年は少し暖かいから雪もなく、まだマシなんだけども、雪が…

菊正宗蔵開き

今日は毎年恒例の菊正宗の蔵開きに行くことにする。 去年は行ってないのと、毎年恒例だった江井ヶ嶋酒造の蔵開きが今年は中止だっただけに、今回の菊正宗がすごく楽しみなんだけども…朝、起きたら軽く頭痛がするので、こりゃちょっとどうしようかな?と思い…

星5のアーチャーを無料ガチャで出す。

佐野ってるなーって言葉はパクリの意味に収まっててワロタ CP+が開催されているので、カメラ系の新製品情報がたくさんあるので、この時期はほんと楽しい。 あれこれと買わないのに購入した場合のってのを考えるのが楽しくて仕方ないが、財布をじーっと見て萎…

須磨離宮公園の梅と綱敷天満宮の梅花祭

今日は有給休暇を取得したので、平日だが写真を撮りに出かけることにする。 さらに今日は木曜日だが、いつもは定休日である須磨離宮公園が開園しているのと、綱敷天満宮が梅花祭ということで、今日は須磨へ行くことにする。 写真:SONY α77 II + DT16-50mm F…

ブリュンヒルデ

明日は有給休暇を取得したった。 年度末に向けて怒涛の勢いで取れれば取っていくつもり、花も咲き出してくるしね。 そういや、まだ清原ネタが色々と出てきてるんだけども どこまで真実でどこから記者の創作なの?ってのが多すぎて訳わからんな 反撃してこな…

コラボはまーそうなるわな

シグマがミラーレス機を発表したがー シグマ独特の形状のdpシリーズに似たような変な形でだしてきたが、センサーは相変わらずのフォビオンセンサーだね。 もう一つ面白いのがAPS-Cサイズで二種類のセンサーサイズを出してるところかな? どちらにしろ、特殊…

カリスマ値上げてもイイ事があるのか?

ニコンの1インチコンデジの噂が色々と流れてきたが― Nikon DLシリーズとして3機種となるって話だが、これほんとかな?なんかシグマのdpシリーズみたいに焦点距離違いでナンバリングしてくるみたいな感じなのかな? Nikon DL24-85、Nikon DL18-50、Nikon DL…

増位山梅林とフラワーセンターの梅林

今日は昨日と違って天気が良いという予報なので、バイクで出かけることにする。 って、外に出たらくっそ寒いんでやんの、そらーまー昨日あんだけ雨降ってるからしゃーないけども…。 日影にさえ入らなければなんとかなるんだが…雲がかかったりすると一気にな…

雨の高速通過

今日は一日中雨という天気 なので、一日中引きこもってぬくぬくと過ごすかーと、思ったが…少し前に新幹線が雨を切り裂いて走っていく写真を見てしまったから、あー俺もこんなカッコいいのを撮ってみてえなーってなったので、入場料を払って新幹線を撮りに行…

ガチャかー

昨晩、寝ようとしたら身体が急に寒く冷たくなってガタガタと震えだして、やっべ熱出たかな?と体温計ではかってみるも、平熱しかなく…はて?と思ってたら、ほんと寒くて寒くてどうやっても身体が暖まらなくて、なにこれヤバイんだけどって、ずーっとガタガタ…

曽根天満宮と御厨神社の梅

今日は天気も良いしということで、曽根天満宮と御厨神社の梅を見に行くことにする。 その前に、お昼ごはんってことで、乗り換え駅の加古川駅にあるえきそばでごぼうかき揚げそばを食べる。 ごぼう多すぎて美味い さて、満腹になったところで、曽根駅から曽根…

今回のイベントはクリア

明日は有給休暇をつかうぜ 今年度はもっと使って行こうぜーって感じだったが、思いの外使えてないんだよな…。 3月はガッツリつかっていってやろうかな? さて、FGOだがー 今回のイベントでサーヴァントから貰えるチョコは全てもらったことになった。 なんだ…

ガチャ運は無し

先日の日曜日、バイクでの移動時に偽GoProことSJ4000をバイクに搭載して車載動画を撮っていたのだがー マウント位置を延長できるスペーサーをかまして少しだけカメラ位置をアップしてみたら、車体のブレの影響がでかすぎてちょっときつい感じになってしまっ…

パンパンだ

TVの4K、8K放送は録画禁止にしたいそうだ。 んー、まあ言いたい事は判る。でも、そんな昔ながらのコンテツのやり方じゃ、AmazonビデオやNetflixに駆逐されるだけの話だわな こちとらAmazonビデオのおかげで、海外ドキュメンタリーとドラマが見放題になっ…

石ヶ谷公園の梅園

朝方まで雨が降っていて、地面も濡れてるし空は風が早く雲が勢い良く流れていっているので、天気予報でいくら雨が降らないと言っても、六甲山の森林植物園に行くのはちょっとね…。 ということで、近くの石ヶ谷公園の梅園へ行くことにする。 写真:SONY α77 I…

須磨水族園のクリオネとイルカライブ

今日は天気が悪いということで、室内でも楽しめる場所へと遊びに行こうと思う。 ほんとは森林植物園に行って、セツブンソウとかを見たいんだけどもね。さすがに一日中雨って判ってる状態ではな…。 久しぶりに須磨水族園に来たが、数カ所の展示が改装中で入れ…

イベントやりやり

コウモリに噛まれた子供が12人死亡 やっぱ海外の野生動物はこえーな いや、日本でも十分怖いんだけども、さすがに狂犬病はワクチンがあるから初期にちゃんと対策とれば大丈夫なんだろうけども、つーか、自分も子供の頃に犬に噛まれた時、ぶっとい注射で狂…

やっとイベント始まった。

今日は祝日だけどもー、出勤日なので出社する。 なので、朝から人通りも少なく、清々しい こんくらい静かな朝の方がいいな…。 朝日放送は法令遵守の精神が無いそうだ。 ま、知ってた。 つか、放送法は努力目標って、その努力ってなんだ?努力ってなんだ? ほ…

メーンテは続くーよ、どーこまでもー

ニコンも1インチセンサーのハイエンドコンデジを出すかも?って噂があったが えー、じゃニコン1シリーズはどーなっちゃうんだよー でもまー、各社1インチセンサーのハイエンドデジカメ機を出してきて、それがそこそこ好調だったりもしたら、ニコンも焦る…

今朝は小雨だったが、風が強く吹いてたため… 傘がバッキバキに折れてしまったぜ…さすが、コンビニの安い傘だわ ビルとビルの谷間の吹き下ろしと突風は耐えられぬ。 IE11でrequestFullscreenを使って全画面表示モードにして動画を再生するってのをページロー…

あっぶねー忘れてたぜ

今度、沖縄で選挙をやる時にさー 投票前後で人口の増減を調べてみないか? あと、何処から転入して転出していったとかを調べて欲しいもんだな、ほんと そういや、兵庫県の赤穂市であった19歳の養子が両親(60代)を殺害したって事件だがー なんか、最初…

雪降ってた!

今日は森林植物園のイベントに参加する予定だったが… 急用が出来たので参加出来なかった…。 で、自宅で作業をしていたら、印刷会社からメールが どうやら送付先の住所が間違ってるから返送されてきた、だからちゃんとした住所教えろ的なものだった。 はぁ!…

明石公園の野鳥と酒蔵巡りのウォーキング

今日は、知りあいと明石の酒蔵巡りのウォーキングをする。 と、その前に、明石公園で野鳥探しをすることに 集合時間の2時間前に公園に到着、適当に野鳥と野良猫を探す。 シロハラ ヤマガラ ヒヨドリ ツグミ 写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6…

マスター装備追加

やっぱりメディアに出てきたか、田代まさし まあ、覚せい剤系の話題では話は聞きやすいわな でもまた、こうやってメディアに出てきだすと売人がまた近寄ったりしちゃうんじゃねーかなー そしたらまた何年ぶり再逮捕とかが見れるかもしれないね。 さて、FGOだ…

念願のランサー星5ゲットw

ソニーがα6300を海外で正式に発表したがー α6000の次にくるナンバリングがα6300なんだって思うと、ちょっと違和感がある。 そしてやはり載せてきた4K動画機能、やっぱ最近のデジカメは4K動画を撮れないともう駄目なんだなって感じがする。コ…

サンリオキャラクターファンタジーシアター

清原、やっぱおクスリやってたかー ダウンタウンの番組出た時はやってないって言ったけども、その時にはすでにやってたんやろうし、内偵されとったってことやろ、おクスリやってたら痩せるはずやのに全然痩せてないのもなんだかなーってところやが…。 つーか…

FGOのイベントはこんなんやからしゃーない

去年に亡くなられた漫画家水木しげるさんのお別れ会の料理がなんかいい 妖怪をモチーフにした料理はどれも面白いし誰もが判る感じで、さすがだなーって思ったわ 生前も歳を重ねても食べることに関してはすごかったから、これはありなんだろうなー 旦那が帰っ…

アルトリアの星、限界突破

今日から2月かー、なんか早いな Amazonで15600mAhの大容量モバイルバッテリーが2399円とあるがー そういや、自分もANKERのM3を持ってるがー、ここ最近はあまり持ち歩いて居ないんだよな…。 前はレンズスタイルカメラを酷使する使い方で、iPhoneもDSC-QX100…