メーンテは続くーよ、どーこまでもー

 
 
 
ニコンも1インチセンサーのハイエンドコンデジを出すかも?って噂があったが
 
えー、じゃニコン1シリーズはどーなっちゃうんだよー
でもまー、各社1インチセンサーのハイエンドデジカメ機を出してきて、それがそこそこ好調だったりもしたら、ニコンも焦るわな…。
 
ニコン1シリーズも悪くはないんだけどもね。
 
自分がNEX-5nを買うかニコン1のどちらを買うかで悩んでいた時期もあったが、あの頃は全くと言っていいほど、デジカメのセンサーサイズやらのカメラの機能面についての部分がさっぱり判って無かったからな…。
 
さらにコンパクト至上主義だったってのもあって、ニコン1を買う一歩手前まで行ったんだが、結局、APS-Cと1インチのセンサーサイズでの画像の比較を見たら、あーやっぱNEX-5nかなー、つてソニーの方になったら、今は案の定ソニーの沼にどっぷり…。
あの時にニコン1を選択していたら、どうなってたんだろうか?
EVFではないニコンの1眼レフではピント合わせしずらい自分としては、そのままニコンの1眼デジカメには移行しなかっただろうな…。
 
そういや、ニコンのハイエンドコンデジといえば、APS-Cサイズのセンサーを搭載したCOOLPIX Aってのがあったはずだが…何処行ったんだ…。
 
 
 
清原容疑者の元同僚、野村貴仁の現在の姿がすごいってあったがー
 
いや、ほんと凄いな、人って薬であそこまで変わってしまうのか?ってもんだった。
そもそも野村って投手は自分は知らんかったけど、調べたら左で150km近い速球投げる投手だったんだな、左で150は凄いわ
それが、薬物であそこまで変わってしまうんだもんな、
 
つか、あれは10年後の清原容疑者の姿になるんだろうな
 
だって、野村はどう見ても元野球選手って感じじゃなくって、元、野村という名前の人物だったって感じだもんな
薬物ってほんと怖い
 
それにしても、よく探し出せたな、あそこまで変貌してたら判らんぞ
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 
今日からバレンタインイベントってことで、チョコレート・レディの空騒ぎってのがスタート…
 
 
 

 
しなかった。
 
 
 
仕方ないので、別ゲームで遊ぶ
というか、ちょっと前から遊んでたのだがー
 
スクエニのアリスオーダーってゲームだが、アリスって言われる超能力を持つ少女兵士を指揮してミッションをクリアするゲームかな?
なんか、そういう設定のラノベがあったような気もするが…あれはちょっとちゃうか
 
まあ、銃器の擬人化ではなく、銃器を持った異能の力を持つ少女が主役ってとこかな?
 
 
 
で、そのスタート時の名前登録で…。
 
 
 

 
いつもの名前をつけようとしたら
 
 
 

 
使用できないッ!て言われる…。
 
 
 

 
仕方ないので、カンパチ
これは通るんだよな…なんだ、「ー」がいかんのか?
 
 
 
と、まあ、名前登録で躓いてなんだよ!って感じだったんだがー
 
 
 

 
そんなことよりも最初に貰える星5のキャラが超ハズレで…
それでも、なんとか進めてたんだが、くっそ厳しくて駄目だこりゃって思ってゲームクリアだわ、って思ってたんだが…。
 
 
 
知人からリセマラすりゃいいじゃんってことで、星5のアタリキャラが出るまでリセマラすることに
 
久しぶりにリセマラしたわ。
 
 
 

 
そして、アタリの豊田有を引き当てる。
やったぜ、この豊田有ってのは、武器が迫撃砲で、なんか攻撃範囲が面白い事になってるんだが、爆風でもダメージを範囲で当てれるとかで、なかなかトリッキー
 
つーか、BF3迫撃砲祭りしてたのを思い出すわ…あれは…楽しかったな。C4祭りの次に楽しかったな…。
 
 
 


 
ついでに最初の星5キャラ確定10連で同じくアタリキャラのラグナ07を引き当てる
他にもスクショを撮ってないが、ATK最強になる北神キリコをゲット
 
つーか、上手いことに突撃、支援、重機と三竦みでそれぞれ引き当てたんだから、ほんとラッキーだな
 
 
 
そして、アタリキャラを数体引き当てると、無茶苦茶楽になってワロタ
 
 
 
あと、このゲーム、ガチャがクッソ高い割には最初に貰えるキャラをなんとか上手いこと強キャラで揃えると、ガチャ要らねってなるのがワロタ
 
ミリアサと同じだな…まあ、同じスクエニだからそうか