やっとイベント始まった。

 
 
 
今日は祝日だけどもー、出勤日なので出社する。
なので、朝から人通りも少なく、清々しい
 
こんくらい静かな朝の方がいいな…。
 
 
 
朝日放送法令遵守の精神が無いそうだ。
ま、知ってた。
 
つか、放送法は努力目標って、その努力ってなんだ?努力ってなんだ?
ほんと無責任だな、今のメディアって、便所の落書き以下だわ
 
 
 
近所の飼い犬がうるさいってんで、38歳無職が農薬入りソーセージを食べさせて器物損壊の容疑で逮捕ってニュースがあるがー
 
他人の飼い犬、ペットを殺そうとすると、器物損壊罪になるってのを久しぶりに見た気がする。かなり前に知った時は、ペットもモノ扱いかーってなったもんだが、あれだ、こういうのは上手く説明しにくいもんだからな
この子は家族なんです!っていうオバハンもおったりするからなー
お前にとっては家族かもしれんが、他人の俺からしたら犬は犬で四足の畜生だっつーの
 
それにしても、飼い犬がうるさいから黙らせようとしたとか、そらー38歳にもなって無職で家に引きこもってたら、些細な物音でも気になるというか…その飼主の男性や家族をかたってネットで有る事無い事投稿してたりするのはさ、アタマオカシイ精神異常者じゃん、統合失調症じゃんか
 
からしたら、近所にうるさい犬が居るよりも、38歳無職、精神異常者が居るほうが1000倍嫌やわ
 
 
 

 
とんこつラーメンが食べたくなったので、蒟蒻麺のとんこつラーメンを食べる。
んー、やっぱ蒟蒻麺のシラタキ感が凄いが、それでもまースープの影響で、美味いちゃー美味いな
 
まあ、ラーメンとは別モンで考えないといけない食べ物ではあるが、これはこれで…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
結局、昨日はずーっとメンテでイベントはスタートせず…。
 
 
 
今回のイベントではサーヴァントがもらえないので、特にこうやる気が出ないといった感じだね。
概念礼装のSSRメルティ・スイートハートってのが貰えるのだが、男性に対する防御力を100%アップってのは、ボス戦で使えるかどうかって位のもんかな?
 
 
 


 
サーヴァントは結局、ガチャでネロ・クラウディウス(ブライド)ってのが目玉なだけで、他は既出のものってもんだ
んー、石は先のプレゼント系ので40近くにはなってるが、今ここで使う感じじゃないな…。
 
このイベントの後にある何かとコラボするっての方に残しておいた方がいいな…。
 
 
つーか、ほんと何処とコラボすんだろうね?
 
 
 

 
イベントアイテムで交換するチョコは各女性サーヴァントから貰うって形なのだが、一人なんかオカシイのが居る。
 
 
 

 
私自身がチョコよって言わんばかりの勢いだが…
まあ、安珍清姫伝説の清姫だからな…元祖ヤンデレ怖い
 
 
 




 
ネロ・クラウディウス(ブライド)の体験クエで使ってみた感じだと、宝具がかっこいいな
しかし…これは出る気配が無さすぎるので、ちょっとなぁ…。
 
 
 

 
あと、相変わらずのセンス悪いすべってる感が敵の名前に出てるんだよなぁ…。
 
 
 
適当にイベントこなすか…。