2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次もぐだぐだイベント

今日で、3月も終わり4月に入るわけだが、今年はほんと桜が咲くのが遅くて自宅近所もまだつぼみすら膨らんでいないからな…。 しかし、入学式に合わせて桜満開っての方が風情があっていいか。 ま、自分に子供いねーから関係ないけど。 今年は、あまり行かない…

佐用町のカタクリ

今日は、カタクリの花を見に佐用町へ行く だいぶ前からネット上で確認しているけども、なかなか開花の情報が得られなかったから行きたくても行けない状態だったんだけども、有給休暇も取れた事だし、週末は天気が悪そうだからなーという事で、とりあえず、行…

アナキュウ

今年の春はほんと寒い日が続くなーって思っていたら、ガチで太陽の活動が低下していた ミニ氷河期とか言われてもなー、温暖化なんやったねんってなる。 でもまー、温暖化って単純に熱くなるだけじゃなくって、温暖化の影響からの異常気象ってのが一番怖いわ…

マナプリズムになった。

ソニーのEマウントハイエンドカメラが、α7SIIIになるんじゃないかって噂 最初はハイスピードAFに連写、高感度性能、デュアルスロットのα9だ!って言われてたのになんか急にトーンダウン感が否めない。 なんかほんとハイエンドカメラへの熱望が、毎回空回りし…

今日は年度末のお疲れ会

宴会だった。 しかも、ちょっと仕事が長引いたので、遅れての参加だったのだが食べ物がほぼ無くなっててワロタ。 まぁ、二日続けて飲むのはちょっともーしんどい。

明石公園へ行ってみよう

今日は天気が悪かったので明石公園の桜を確認しに行く ついでにひさしぶりに野良猫を撮れたらいいな。 写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) 公園に入って右手側の庭園にある、荘川桜が他のソメイヨシノよりもちょっ…

春の妖精に会いに行く

今日は、春の妖精こと、カタクリの花を見に行くことにする。 佐用町、丹波のカタクリの群生地はまだ開花していないっぽいので、開花しているかも?っていう三木市にある伽耶院へ行く。 伽耶院へ向かう前に近所の公園にあるセイヨウミザクラの花を見てからに…

惰性につぐ惰性。

森友学園問題、なんかもうよくわからんよーになったんで、解決したら呼んでくれって感じになってきた。 ネットの情報と各種メディアの情報が、グダグダすぎるから、いちいち見てらんねえよ。 さて、FGOだがー イベントで貰えるだいたいの目ぼしいアイテムを…

スキル上げしたいだけなんだ

AirSelfieっていうポケットサイズの空飛ぶセルフィーカメラが発売されるそうだ。 スマホと接続して、アプリで操作、撮影を行えて、最大20mの高さまで飛ばせるという。 本体サイズはスマホサイズに重量は61gというので、無人航空機ではなく、模型航空機扱いで…

週の真ん中に宴会

スズキの燃料電池搭載スクーターが行動試験を開始したそうだ。 200ccのスクーターベースでやるそうだが、水素ガス10Lで航続距離120kmじゃちょっとな。 最高出力が4.5KWしかないので、ただの原付スクーターくらいしかないが、トルクが4倍くらいの23Nmある。 …

コレ出るんだー

休日に外へ出かけていたので、案の定、花粉症大爆発。 お昼過ぎまで調子が出ないし、鼻は詰まる。 なんか、きっついワサビの巻きずしでも食べて鼻をつーんとさせて通したい 週末の25日に見に行こうと思っていた、砥峰高原の山焼きが延期になっていた。 雪の…

川津桜を見に行こう

今日は、川津桜を見に行くことにする。 昨日、明石警察署近くにある公園の川津桜を見に行ってたが、他の場所にある川津桜も咲いているのでは?ってことで、自分が知っている川津桜のスポットを巡ろうと思う。 写真:iPhone 7 Plus いつものお店でモーニング …

東洋ナッツのアーモンドフェスティバルと、明石の小さな公園の川津桜

今日は、毎年行っている東洋ナッツのアーモンドフェスティバルへアーモンドの花を見に行く事にする。 写真:iPhone 7 Plus いつもの喫茶店でモーニングを食べる。 やっぱちゃんと朝ごはんは食べておかないとね。 さて、東洋ナッツに向けて出発だが、その前に…

丹波の正倉院、達身寺のスイセンと青垣のセツブンソウ

今日は丹波方面へ出かける事にする。 丹波の正倉院と言われる達身寺でスイセンが咲き始めたというのと、同じく丹波の青垣でセツブンソウが見頃だそうだ。 達身寺は初めて行くので少し楽しみではある。 また、達身寺近くにはカタクリの群生地があるようなのだ…

赤王

スカイマークが今度は福岡ソフトバンクホークスとコラボするようだ。 CAが着用するタカガールユニフォームの背番号は737。ピンク色をベースにした可愛らしい感じだった。 というか、機体にもピンクペースの派手な感じ ヤマトジェットも同時に飛んでいるはず…

また、のっぶが手に入ったけども…。

RIZAP、プロテイン5000mg!!入りドリンク発売!! たった5g なんか水素水と同じようなニオイがプンプンしてくるんですが、どうなんですかね?馬鹿相手の商売は楽でいいっすなー。 ダルビッシュ投手が言ってるように豆乳の方が良いそうだ。 紀文の無…

ぐだぐだじゃ

人を殺して警察に捕まろうと思った。 公園のトイレから出てきた男を鉄パイプで殴って殺した事件だが、なんだろうな、こういうの本当に怖い。 こういうキチガイには遭遇したくないね…。 夕張市に移住したら250万円だって でも、夕張市に住んで…その後はど…

ジャックのセイントグラフ

水戸黄門が武田鉄矢主演で復活だそうだ。 んー、印籠出した後の説教が長そうだなー。 あとエンディングで歌ってそうー。 つまり、ちょっと見たい。それよりも、武田鉄矢って67歳なんだな、そっちにびっくりした。ちがーう木のヤツ!!っつーて、ハンガー振り…

まーた復刻イベ

民進党の支持率が下がってるそうだ。 んー、自民党を追求していても、下がるって、もう何をやっても下がるんじゃねえの?この政党。 せめて二重国籍疑惑の脱法ハーフな党首をすげ替えたら、まだ大丈夫なんじゃねえの?知らんけど。 ゴキブリがオス無しで繁殖…

綾部山梅林の梅とジョウビタキ

今日は、綾部山梅林へ梅を見に行く事にする。 移動手段のバイクがない場合だと、電車とバスで乗り継いで行く感じでどうしようかな?って思ってたんだが、移動手段としてPCX150を手に入れたので、これで楽々と行けるね。 PCXは最初125ccの方にしようと思った…

納車

今日は、ニューマシンの納車ということで、ディーラーに取りに行って来た。 つーことで、新しいマシンはPCX150になりました。 キックでエンジンをかけなくていいのは楽でいい。まぁ、クラッチ操作が無くなったのは楽だが、物足りないけどもね。 さっそく街乗…

カルナ出た

パク大統領が首になったってよ。 で、リアルの首はいつ飛ぶのかな? あそこの国の大統領って、だいたい罰ゲーム有りで、まともな死に方が出来ないから、かわいそうだよね。 まぁ、しゃーない。そんな国の大統領なんてもんになってしもたんだから さて、次の…

CBC2017

ChineseからARMとx86コードが走るCPUが出るそうだがー なんか、バックドアが標準で仕組まれてそう。 高校教育にもタブレットを導入しているのが全体の3割だそうだ。 で、半数が使いこなせずに活用できていないそうだ。 4月に高い金ださせて買わされたショボ…

プロト版かー

先日の北朝鮮のミサイルがガチで日本を狙っていたそうだ。 実際には日本にある在日米軍基地だったそうだがー まあ、一発でも当てて来たら、それはそれで、黒電話みたいな髪型のデブの一巻の終わり、今のところは日本海への不法投棄くらいなもんだからな 9条…

赤王

長野県の防災ヘリが墜落した事故だがー ヘリに乗っていた消防隊員が離陸から墜落までビデオで録画していた事がわかったそうだが、このビデオ、ヘルメットに装着していたそうだが、これってアクションカム的なものなのかな? 墜落原因の解明に繋がればとは思…

課金するまでもない

北朝鮮のミサイル、どんどん精度がよくなってんのかな? まあ、撃ってる場合じゃないんだろうけどもな、国内は そろそろ陸地に当たるかな? 大阪の鶴見緑地公園で竹30本が伐採される被害があったそうだが 犯人は小学生で、秘密基地づくりのために切ったそ…

注文して来た。

今日は、バイクショップへ次の足がわりになる乗り物を注文してきた。 やっぱり、手軽に移動できる手段が無いのは不便だからね。 その後、昼から立ち飲み屋で飲んでいたら、バイクショップから「住民票の写しが必要なんです」なんて電話がかかってくる。 酔っ…

六甲高山植物園の冬季特別開園

今日は六甲山の高山植物園の冬季特別開園ということで、ちょっと山へ登ってくる。 本当は先週末に行きたかったんだけどもね。 さて、いつもならバイクに乗ってささっといけるのだが、あいにくバイクが無いので、別の手段で行くしかない。 と、言うことで今日…

燕青のセイントグラフ最終段階

デジカメWatchで、ライカゾフォートのレビュー記事かな?上がっていたがー ライカが三万円で買えるっていう言葉は、面白いと思う。 個人的にはライカは、お値段はクソ高いくせにカメラの性能は、ハハって笑っちゃうもんで、レンズは、もう味って言葉でしかナ…

春よこい

受動喫煙対策法で電気加熱式たばこも規制対象へ 海外ではバーでも禁煙だもんな、ということで、近所の居酒屋とかも禁煙になるかも?でも、アイコスなら大丈夫じゃない?って話していた矢先にこれだ。 というか、分煙できるような規模のお店だったりすると、…