東洋ナッツのアーモンドフェスティバルと、明石の小さな公園の川津桜

 
 
 
今日は、毎年行っている東洋ナッツのアーモンドフェスティバルへアーモンドの花を見に行く事にする。
 
 
 

写真:iPhone 7 Plus
 
いつもの喫茶店でモーニングを食べる。
やっぱちゃんと朝ごはんは食べておかないとね。
 
 
 
さて、東洋ナッツに向けて出発だが、その前に明石警察署近くの公園に立ち寄る。
通り道だしね。
 
 
 

写真:SONY NEX-5n + SEL1855
 

写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
 
この小さな公園に立ち寄った理由は、この川津桜。
昨日、神戸新聞に写真が掲載されていたのだが、新聞で見た時はそれなりに大きい感じでだったんだが、実際はそこまで大きくはなかった。
それでも、ピンク色の花が満開で、ちょっと青葉の芽も出始めてる感じだった。
 
 
 

写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
 
ヒヨドリメジロが縄張り争いをしていたが、まあ、メジロの方を撮っておいた。
やはり都会に居るメジロは近寄ってもなかなか逃げないよね。
 
 
 
さて、本日のメインイベントであるアーモンドフェスティバルへ向かう
 
 
 

写真:SONY NEX-5n + SEL1855
 
寄り道したので、到着が思ってたよりも遅くなってしまった。
たぶん、ここ数年で一番の人じゃないかな?っておもったりもした。
そらそうか、連休の真ん中で日曜日だもんな
 
なので、いつものコロッケを食べようとおもったが、列が1時間待ちとか言ってたので、断念。
他のもだいたい長蛇の列だったので、今回は諦めよう…。
 
 
 


写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
 

写真:SONY NEX-5n + SEL1855
 
アーモンドはだいたい咲いていたが、スモモやアンズの花は咲いていなかった。
今年の春はまだちょっと肌寒いからね。
よく見るアーモンドとは違い、白くて普通の桜のような花だけども、よーく見てるとやっぱ違うね。
 
メジロヒヨドリがちょいちょい飛んではきていたが、あまりの人の多さにすぐ飛び去っていた。
さすがに今日は無理だわな。
 
 
 
そんな感じで、人の多さに疲れたのでさっさと帰る。
帰りの43号線がまた混んでいたので、本当に疲れた…。