2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明石ぼたん寺から應聖寺、金剛城寺と日岡山公園と鶴林寺公園の藤棚

今日からゴールデンウィークってことで、いろいろと出かけよう! ということで、毎年恒例の明石のぼたん寺こと薬師院へ、ぼたんの花を見に行く 写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650 いつも思うんだけども、ぼたんの花って写真に収めにくいなーと…

明日からゴールデンウィーク

8.6秒バズーカーがネット上で反日という噂があるそうだが…って、誰だよ!、俺の知らねー奴の話すんじゃねーよ! ニコンのCOOLPIX P900が人気高すぎて価格が6万台からなかなか変動しないなーって思ってるんだが 今度の冬か春、山の木々が落葉してる時に、手…

イベント開始!だが…。

AppleWatchのバッテリーがあまり長持ちしない上に、充電直後に腕に巻くとくっそ熱くてヤバイ まあ、自分からすれば…Appleの製品で初っ端のナンバリングの製品を買う奴がバカなだけ 普通はそういうのを解消してクリアしていった二番目に出してくるバージョン…

叢雲改二

ノッポさん、今年で80歳かよ…おじいちゃんやん…。 城プロが休止したようだけども、うちは城のキャラ絵があまり好みじゃなかったので、その時点でやってないのでほぼ開始と同時に終了してたって事かな? こればっかりはしゃーない、てか、初期に三木城なん…

雪彦山の八重桜とヤマサ蒲鉾の芝桜

今日は天気もよく、体調も回復してきたので、リハビリをかねて近場でもいいから出かけてみる。 喉の腫れはほぼ違和感がない状態にまで回復したしね。 つーか、このまま家でじーっとしてるのも性に合わん! 出発早々、自宅からの最初の交差点で交通事故の現場…

体調がなかなか戻らない

油断してたら、さくっと38度まで熱がぶり返す ほんとやってらんない…なんというか、喉の腫れはだいぶおさまってきてるんだけども、この喉が諸悪の根源な気がしてならぬ。 それでも、まー変な咳もでなくなって来たし…そろそろ勘弁してほしいところ…。 今日…

二周年だったかー

今朝、やっと平熱に下がった。 長かったなー とりあえず、喉の腫れも収まってきたが、今後も喉が腫れないようにまー不摂生せんようにせないかんな…。 日ハムの斎藤祐樹が二軍でぼっこぼこになったそうだ…。 もう…あかんのかな? 速球が138しかなく、変化…

二回休み

結局、昨日からずーっと37〜38℃を行ったり来たりで平熱に下がる気配が無いので、もう一度病院に行く 血液検査から尿検査を行って、とりあえず簡易的だけどもなんともない事がわかったので、前回に処方された薬を飲んでくださいとのこと あと、水分が汗で…

一回休み

結局、昨日の夜は高熱のせいか、薬のせいか判らないが、幻覚幻聴っぽいものを体験するも、詳しくはまったく覚えてない模様。 それは単純に夢だったのでは?とも思ってたり、んーむ…。 ということで、朝起きたら38.3℃とか微妙に高い熱が出ていたので今日…

微熱

今朝、熱を測ったら37℃と下がっていた。 んー、会社を休むには微妙な体温だなおい…。 ということで、普通に出社。 鼻がぶっこわれたみたいになって大洪水、おーなんだ、こりゃ花粉か?PM2.5か? 会社の帰りに病院に寄ってみたら、熱が38℃と上がって…

季節の変わり目

寝てる間に左足がつって痛さで目が覚めた。ほんとアレ、痛いよな…。 アメリカってさ、日本にアメ車を買えよ!って言うけども、だからちゃんと売れる車とか軽四を作れよ!って毎回思う。 何年たっても、くそデカい大陸のアメリカを走るのに適した車で、アメリ…

立ち飲み屋に入り浸る

今日は一日中天気が悪いので、立ち飲み屋で飲んでた。 飲んでたら、一日が終わってた。 さて、写真の個展をする事になったが、どうするか…。

引原ダムの桜と播磨国一宮

今日は天気が良いのと、引原ダムの桜が満開になったと情報が入ったので、そちらの方へ出かける事にする。 引原ダムは、宍粟市のかなり北部にある 前に原不動滝に来たことがあるが、そこの滝よりも少し北に上がったあたりにある。 つまり、遠い…。 写真:SONY…

摩耶改二

朝一のニュースでキンキンが亡くなったってのが流れてきて、うそだろおいって思ったが、もう80歳なのか… 明石たこ大使のさかなクン さかななのにたこ、明石の鯛じゃあかんかったんか…。 昨日の日差しで顔が日焼けしたのか、ひりひりと痛い。 ちょっと肌の…

八重桜を見に出かける

今日は八重桜を見に行く事にする。 とはいっても、去年もちょうど同じ時期に見に行った、大中遺跡公園と琴池、小野市にあるやなせ苑だが…。 まあ、単純に八重桜が並木になってたり、たくさんある場所ってのが上記の場所以外を知らないんだよな。 というか、…

PTで狩りするのなんて久しぶりすぎて、もう…。

明日は有給休暇を取る。ソメイヨシノは終わったが、今度は八重桜だ! 近所のコンビニアルバイトに大学生くらいの兄ちゃんが新しくはいってたんだが、この人が何かを言う前に必ず、「あっ」て付ける。一度気づいたら、ほんと口を開くたびに「あっ」って言う、…

相も変わらずBOTだらけ

自宅近所の桜、ソメイヨシノはもうほとんど葉桜に代わってしまったわけだが、今度はそろそろサトザクラ、八重桜の方だとおもうんだけども、八重桜の方はあまり開花情報が載っていないので、いまいち開花状況が判らないんだよね。 朝、起きたら右に向けないほ…

Lvあがんのおっそい

昨日の県議選はすっかり忘れてて、お花見の後の二次会で立ち飲み屋とかまで行ってしこたま飲んだ後にダッシュで滑り込んで投票セーフだった。あぶねーあぶね。ラスト5分ってとこだったね。 さて、そんな感じで今朝、自分が投票した人が落選しているというこ…

明石公園お花見宴会

今日は知り合いと明石公園でお花見宴会だった。 途中めっちゃ天気がよかったので、かなり日焼けした模様、なんか唇周りとか痛い…。

チューリップと桜

今日の天気は晴れになるということなので、バイクで出かけようと思ってはいるが…。 ちょーっと晴れって感じの天気じゃない。 写真:iPhone5S とりあえず、モーニングを食べてバイクで出発する。 今回は光都にあるチューリップ園に行くのだが、今回で二回目か…

艦これメンテ延長してたけど、気付いたら延長終わってた。

今日の仕事終わりに大阪造幣局の桜の通り抜けに行こうかな?って思ってたら朝からめっちゃ雨。 今年の四月は梅雨かよ!ってくらいに雨が多いんだが、いったいどういうことかね? おかげで桜はほとんど空振り状態じゃねーかー!なめんなよ 今週末はかろうじて…

床ぺろ

コンビニの割りばしを取り出そうとして、盛大に爪楊枝が親指の爪近くの突き刺さる。 くっそ痛いのなこれ、やっぱ爪の付近ってほんま痛い、しかも結構えぐいほどに突き刺さって、爪楊枝が自立するほど こういう普通に痛い思いって久しぶりにしたが、本当の地…

大和が改へ、そして弾が無い

なんだ、今日の寒さは! ってことで、真冬並みの気温に下がってるし、六甲山は雪降ってるしで4月にしては珍しい事になってるなー。 こんなことだと、もりそば君とこの長野はいったいどうなってしまってるのだろうか…。 34型ウルトラワイド液晶がすごい! ア…

初期村クエが一番効率良いっぽい

月にロンギヌスの槍を突き刺すプロジェクトって冗談かと思ったら、大真面目に計画してたんだな…。 お金が集まらずに失敗したみたいだけど… 何考えてるんだが、月にゴミをを捨てるんじゃない! 職場のPCの調子がおかしいと思っていたら、ビデオカードのドライ…

念願のウッドンセットを手に入れた。

デジカメWatchに宙玉レンズの完成品情報があったがー 前はよく自作で作ってる様子のレポートが載ってたと思ったが、最近は完成品も販売されてるのか こういう面白いフィルター?というか、フィルターとは言えないか…まあ、面白い効果が得られるものって最初…

酒のんで記憶が無くすのは、あかん

今日は朝から天気が悪く、昼も雨ということで、桜の写真を撮りに行くってのも出来ず… 朝から二度寝かましてた。 とはいえ、昼からいつもの立ち飲み屋でいつものメンバーと今度は何処へ遊びに行くって相談をしながら酒を飲むってのは楽しいもので、今月もいろ…

天気が崩れる前に駆け足で桜を見に行く

今日は天気が悪いという予報だった…んが、どうやら午前中は晴れるっぽい予報に変わってる! なん…だと!? とはいえ、8時すぎではまだまだ曇りだが…。 こういう天気が晴れなのか雨が降るのかよくわからない場合は電車で移動するか、バイクで移動するか悩み…

リネージュ2クラシックで日本語の変換動作がおかしい

今日は蒸し暑い それにしても予定では去年にも行った王子動物園の夜桜の通り抜けに行く予定だったが、ちょうどそのころの時間帯が雨の本降りだというから、残念極まりない…。 ほんと、がっかりだよ! つーか、強風注意報とか出てるし、ソメイヨシノなんて簡…

こんなだったかもしれんが…こんなにマゾい仕様だったか?

Nikon 1 J5の発表があったがー 1年で更新ってスパンがえらい短いなって思うんだが… 今度はクラシック調な感じで、あれあれーちょっといいんじゃない?って外見になってちょっと食指が動いちゃってる自分が居るんだが…。 まあ、これ以上マウント増やすのは馬…

リネ2クラシックだとぅ?

あー、エイプリルフールかー そんなことよりも、今日から新年度スタートやでって方が気持ち的にでかいから、そんな下らんことやってる場合じゃない ソニーの次の新製品発表の噂で… 曲面型センサーとツァイス35mm F1.8を採用するRX2の可能性が高いってある。 …