こんなだったかもしれんが…こんなにマゾい仕様だったか?

Nikon 1 J5の発表があったがー
 
1年で更新ってスパンがえらい短いなって思うんだが…
今度はクラシック調な感じで、あれあれーちょっといいんじゃない?って外見になってちょっと食指が動いちゃってる自分が居るんだが…。
 
まあ、これ以上マウント増やすのは馬鹿なんでいりませんけどもね
 
 
 
明日から天気が崩れるので、割と満開っぽい自宅近所の公民館と公園へ夜桜を撮りに行ってきた。
まあ、先日の殺人事件がまだ解決してないので、夜中に人通りが少ない場所へ出かけるのは少し不安ではあるが…
 




写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
実際、行ってみたらめっちゃ人おった…
てか、ジョギングしてたり散歩してる人が多くて逆に三脚を立ててる自分が邪魔になってるくらいに人がいた。
 
さて、桜だけども思ってたほど咲いては居なかったほんと今週末がドンピシャで満開だなってタイミングだわ…
なので、余計に週末の天気の悪さが悔しい限り
あと、ズームレンズで久しぶりに遊んでみたが、思いの外いい感じになったのでヨシとする。
 
 
 

 
夜桜を撮った後はいつもの店でブリカマ食べて一杯飲む
鰤美味いわぁ…。
 
 
 
さて、リネ2クラシックだがー
 

 
昔に使っていたキャラの容姿を思い出しながらキャラ名の「MerryChristmas」を取得
てか、いまいちどんなだったか思い出せなかったので、昔に作ってたPvP動画をYouTubeで探してきて見たりしてた。くっそ懐かしかった…。
動画は手元にもあるはずなんだけども、何処にあるのかさっぱわからんからな…。
MerryChristmasって名前は「既に存在する」って言われなかったので、まーこんな変な名前とる馬鹿いねーかーってログインしたら、人多すぎてワロタw
自分が始めたころは2、3人しかいなくて、初期村のところに血盟勧誘の高レベルバフ屋が居たくらいだからなー懐かしい
 
あと、定期便の船が無いらしい…ってことは、ギリギリまで泳いで帰還スクって方法か…死ねるなw
 
 
 

 
でも、人間男Wizなんて初期リネ2だとカスなので…
エルフでキャラ作成、やっぱエルフ弓だよな!というわけで自分のネカマスキルを再発動するべく女エルフ。
 
昔は大きな同盟の血盟にもぐり込んで情報収集しながら、ネカマとして貢いでもらいながら2垢目の偵察MPKキャラ育成したよな…。いや、ほんとくっそ懐かしいwww
あの頃は、ほいほいとアイテム貰えたし、狩場でチヤホヤしてもらったなーw
たしか、強化スクめっちゃ貰った覚えあるw
まあその後はさくっと晒して大混乱にさせてあげたけど、たしか同盟主の悪口かなんかを言ってたんだっけ?詳しくは忘れたが、大したこと無い情報だったけど、それでも尾ひれがついて混乱していくのがあの当時ならではだったなー。
 
でもまー、ネカマとして腕はだいぶ落ちてるから、さすがに今は無理だろうなぁ…。
TERAでは通じなかったしねw
 
しかしなぁ…NPCからもらえるものが少ない!NSSとか微々たる量しかもらえないのな…。
あるぇ?こんなマゾい仕様だったっけ…
てか、バフは?もらえないの?うぇー
 
 
 

 
とりあえず、NSSも少ないから省エネ仕様で狩るしかないか…って武器がカスいwww
一匹狩ったら座って休憩してHP回復させないと死ぬとかどんだけだよ!でも、こんなだった…か?
 
んー、確かに1stキャラのTatsurikiでソサラやってたころはこんなだったかもしれない…。
 
しかし、その後は複数キャラやりだして資産が貯まってたからね、初期レベルなんて最初から最強装備でサクサク狩りしてたし、あれだ、NPCからも装備貰えたんじゃないっけな?
 
 
 

 
弓をやるつもりだが、弓自体を持ってないし、矢ってたしか消耗品だったよな?ってことで、短剣スキルを先にあげるしかないな…。
なんだろうね、ちゃんと後ろに回り込んでからブローを放つってなんだかんだで身体が覚えてるな!www
 
 
 

 
はいはい、刺しますよーってやってたらレベルが上がる
まあ、こんなもんだね。
 
しかし、装備がまったく無いってのもほんと新鮮だな…服くらい買った方がいいんだっけ?
ドロップはカスみたいなのしかでないし、それでも無いよりかマシだしってNPC売りだもんな…ということで、1日目は500Aくらいしか貯まらないよ!装備なんて買えないよ!!
 
はぁ…ウッドン装備3点セットがほすい…。
 
さっさとレベル上げて狩場を移動していった方がアデナが貯まるんだけども、装備更新する金もないわけだから、やっぱ昔やったように反復クエしまくるしかないか…。
てか、昔のクエスト情報なんてどこにもWEB上に残ってないっぽいんだよな…んー、自分の記憶でも流石にキノコ狩りくらいしか覚えてないぞ…。
 
 
 
それにしても、エルフ村には後々にPKになりそうな名前がたくさん居てるので、いまのうちにいっぱいスクショ撮っておこうw
あとあと、面白いことになりそうだ。