リネージュ2クラシックで日本語の変換動作がおかしい

今日は蒸し暑い
 
それにしても予定では去年にも行った王子動物園の夜桜の通り抜けに行く予定だったが、ちょうどそのころの時間帯が雨の本降りだというから、残念極まりない…。
 
ほんと、がっかりだよ!
 
つーか、強風注意報とか出てるし、ソメイヨシノなんて簡単に花が散っちゃうな…。
こりゃ本当に今年の桜は本格的に終わったって感じもせんでもない
 
 
 
さて、リネ2クラシックだがー
 
チャットをしようとしたら、日本語の変換が出来ない!
いや、出来ないわけじゃないが、動作がどうもおかしい
だって、キャラ名にはちゃんと日本語の名前なんだから日本語変換は出来ている、んが、チャットしようとすると挙動がおかしい
 
たとえば、「こんにちわ」と入力しようとすると自分はローマ字での変換だから「konnichiwa」とキーボードをたたくわけだが、どういうわけかチャット欄に文字が表示されない
そのかわり、Wとか全角の文字なら打てる。
 
はぁ?
 
意味が判らない、というよりも母音の入力が出来てないというか、母音が絡むと入力出来ない
なので、WとかQKとかなら全角のローマ字が表示される。
 
何だこのバグ!?って思いながらとりあえず、症例を検索してみると、チャットでの日本語変換不具合はグーグルIMEをインストールしろって書いてある。
 
既にグーグルIMEインストール済みだわああああ!ボケがぁああああああ!!
 
 
 
でも、ここでMicrosoft Office IMEだったら?ってグーグルIMEから切り替えてみたら…
 
 
 
日本語変換ちゃんとできたわぁあああああああああ!!
グーグルIMEが原因じゃねーかーぁーああああああああああぼけええええええええ!
 
ってことで、このチャットの日本語変換動作の不具合を調べるのに時間がかかってしまってほとんど狩りできず。
というのもチャットしようとして出来なかったところからPT入れなかったしな!クソがッ!
 
 
 

 
ゴス鯖のPK、IXBallじゃないかー、10年ぶりに見たwww
やっぱシルレンでPKすんのかなー??
 
てか、IXBallの中身ってゴス鯖からキャス鯖へ引っ越ししたんじゃなかったっけな?んー、忘れたな…。
 
うちがゴス鯖でプレイしはじめてたころのPKってIXBallじゃなくって、allucaか雷精だったんだよなぁ…一瞬だけacaとか尊皇攘夷ってのも居たか、なつかしい。
 
 
 

 
レベルが上がれば、スキルを取得してLvを上げていくんだけども、なんとなしにスキルを取得していってたが、よくよく考えたら、低レベルの時は無理にいらんスキルを取得しない方が良かったような気もせんでもないが…どうだったっけな?
 
 
 
そういや、もう既にPKが出てきたらしいが、はやすぎんだろw
エルフ村からちょっと離れたところだと、MOBをトレインしまくってる奴もいるし、祭りは早々にやってきそうだなーw

楽しみー♪