2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リネレボの赤ダイアで回せる10連ガチャが、あかん

初音ミクが10周年かー 出た当初あたりは、面白いもんだと思って、自分もやってみたいなって考えてたけども…。 結局、初音ミクの歌声は、自分の耳では何を言ってるのか認識できていないので、不快なノイズでしかなかった。 初期の頃によくあった人間ではなか…

血盟ダンジョンをソロでクリアしてしまう

ユーチューバー支援会社ってのがあるのかー すごいな、そらーイロイロとなりたい職業の一つにもなるか しかし、Youtube の再生数でお金が貰えるっていうあの大前提があるから成り立つ職だけども、この設定が変わったら、どうなるんだろうか? それなりに、や…

リネレボ血盟作成

ミサイルが通過したそうだがー Jアラートの範囲内じゃないと、鳴らないのかな? つか、ミサイル撃たれても、結局逃げてる暇なんて無いってもんだわな。4分ってね、どーすんだろうな。 で、これ、どうすんの? どう落とし前つけるん?なぁなぁでは、もう済ま…

サブキャラをやってみよう。

元SPEEDで今は議員の人が不倫してたって、相手が神戸市の市議かよー しかも、その不倫相手も架空発注とやらで、辞職とかもうなんだ。 兵庫県の市議会議員さまは、政務活動費のお金をちょろまかしないといけない決まりでもあんのかよってくらい酷いな。 つか…

フラワーセンターのサマーイルミネーション

今日は、加西市のフラワーセンターへサマーイルミネーションを見に行く。 夏休み中だけのイベントなので、今日がラストになるのかな? 写真:iPhone 7 Plus という事で、お昼ご飯を食べてから行こうってことで、三木市にある讃岐うどんのお店、麦笑ですだち…

シルレンになっといた。

今日は、伊丹の花火大会を見に行く予定だったが、知り合いにドタキャンかまされたので、行くの中止。つうか、まあ、振られただけなんですがね。 今回は普通に花火を見に行くだけの予定だったから、カメラの準備してないし、一旦家に戻ってまた出掛けるのもな…

初めて、PTでの狩りをするも…。

最近、写真を撮る時に軽くちょっと山を登る事があるんだけども…。 そうすると、ショルダーバッグなカメラバッグだと、すごく登りにくい。 バックパック的なのを1つ用意しておいた方がいいなーって思ったけども、Amazonのカメラリュックは作りがショボすぎて…

SRかー、まだましな方だけども

iPad上でテキスト編集していたアプリが、Dropboxの仕様変更により9月28日からは、そのアプリは使えないぞって言われる。 アプリ開発者にはDropbox側からすでに通知しているようなので、それまでにアプリの更新がなければ、Dropboxへそのアプリはアクセスでき…

ただ見ているだけ

シェンムー3かー、今更すぎんか? ニコンのD850の詳細スペックのリークが出始めたがー 価格はまだ未定なんだね。 とりあえず、AF精度がD5と同じとか、45.7MPセンサーとか欲しい人はほしいんだろなーってスペックだね。 たぶん、すげー高い。 さて、リネージ…

リネージュ2レボリューションをとりあえずダウンロード。

なんや、またアメリカのイージス艦ぶつかってんのかよ ははーん、テレビでバトルシップの放送をさせたくないんだな? つか、バトルシップ、バカ映画だけども、おもしろい映画だぞ 総菜店のポテトサラダを食べたら、O157による食中毒になったそうだ。 量り売…

イベント終了

松山千春が出発遅れの飛行機内で、持ち歌を熱唱したそうだ。 乗客が若い人ばっかりだったら、誰だお前ってならねーかなー、ならねーか。 松山千春の曲だと、うちは「君に」が好き。 大塚家具が大赤字だそうだ。 そろそろ消えちゃうかな? 父親たちが作った方…

明日からやっと仕事

今日は、お盆休みの最終日。 何処かへいこうかと思ったけども、昨日の夜にちょっと遅くまで飲んでしまってたので、酒が抜けない…。 なので、出かけるの中止。 どちらにしろ、明石以外は曇り空の予報だしな。 最近、白髪が増えてる気がするので、もずくを食べ…

今日は何の日?

今日はバイクの日だそうだ。 昨日、道を走ってたら、至る所で、「8月19日はバイクの日」って電光掲示板に表示されてたからね。 ということで、バイクを洗車をする。 昨日、雨の中を走ったってのもあるし、ちょっと前に夜中を走ってた時に虫アタックもいっぱ…

日本三大稲荷のひとつ、最上稲荷へ遊びに行く。

今回のお盆休みには鳥取県へ遊びに行く予定だったんだけども、ずーっと雨が降る予報だったので、結局断念したんだけども 代わりに、岡山へ遊びに行くことにした。 というか、鳥取なら梨狩りの季節に行くのも良いよね?って話になったからってのもある。まあ…

百日紅と十割蕎麦

昨日の餃子パーティが結構きつかったのか、朝起きれなかった。 お酒もけっこう飲んだしね。 ということで、夏の花、百日紅の花を近場のお寺へ見に行くことにする。 近場といっても神戸市北区なので、それなりに時間かかるけどもね。 写真:iPhone 7 Plus 写…

レッツ餃子パーティ!

今日は知り合いが10人くらい集まって、餃子パーティ。 10人も来るから餃子をたくさん作らないとねーって餃子の皮を300枚も買って来るのはどうかと思ったが、途中、皮が足りなくなって追加で100枚も買って来てギリギリでタネを使い切るとか、どんだけやねん!…

雨マークだけども…。

今日は雨の予報だが、雲の隙間から晴れ間も太陽も見えとる。 んー、今回の予報は外れたか…。 とはいえ、明石市だけがこんな天気なわけで、他の地域は普通に雨だった。 ほんと、明石市だけは雨が降らないな そらー、農耕地用の溜池が多く作られてるわけだぜ。…

気がついたら終わってる。

今日は、天気予報的に目的地が午後から雨の予報だったというか、もうすでに雨雲に囲まれて雨が降っていたので、出かけるのは中止。 というか、ほんと今日からしばらくは天気が悪いみたいで、がっかりだよ! ほんと、がっかりだよ。 しかしまー、出かけるのが…

たんとう花公園のひまわりと岩とコウノトリ

今日は、兵庫県の北部、豊岡方面へ遊びに行く事にする。 最初の目的地は、たんとう花公園 春先にチューリップを見に行ったとこだね。 今はひまわりになるんだけども、春のチューリップに比べると訪れる人は少ないはず。 兵庫県の南部から北部へ移動中、気温…

サギソウゲットだぜ!と、いなみ大池まつりの花火

今日は、手柄山温室植物園へサギソウを見に行って、夜は稲美町にある加古大池の花火大会を見に行く 今年は、自生地のサギソウを見に行けて居ないので、手柄山温室植物園のサギソウを見に行く。 というか、昨日の六甲高山植物園でサギソウを見てるけどもね。 …

山の日の祝日だから、六甲山へ行こう〜♪

今日は、山の日ということで、六甲山の六甲高山植物園へ行こうと思ってる。 と、その前にバイクのオイル交換だな! PCX150の走行距離が5000キロも超えて、6000キロが近くなって来たと言うのもあるし、よく乗ってるから半年おきくらいにオイル交換しときたい…

ネロのレベルマックスへ

さて、明日からお盆休みだー! どこに行こうか? まあ、天気が気になるところではあるがね…。 スカッとゴルフ パンヤがサービス終了するそうだ。 というか、まだやってたんかって印象の方が強いな。 パンヤはちょっとしかやってなかったし、なんか課金する気…

今日からスタート

北朝鮮がグアムへのミサイル攻撃を検討している って、出て来たけども、どうせ何にも起こらねえよってもんだわな。 やるやる詐欺だからなー。 どちらにしろ、本当にやっちゃったら、そこで北朝鮮は終了だから、しゃーないけど。 にしても、なんでグアム?っ…

今回はあまり強化クエ対象サーヴァントを持ってなかったな

ちょっと、漫画を読んでて思ったんだが こいつの何が評価されて、クビになんねーんだろうな。 名古屋名物の台湾ラーメンが、リンガーハットによって、台湾ちゃんぽんにしちゃったそうだ。 名古屋名物ってなんだろうなって考えさせるようで、無視していい出来…

Lvマックス

台風が近畿、関西に直撃コースとか抜かしてたが、朝、出社する時には 晴れてた。 そらーセミもなくわな しかし、本番は昼からっつーことで、職場はお昼で帰宅指示。 わーい、半ドンだー。 しかし、昼に帰るときも雨が降っていないんだが…ほんとうに台風が来…

江古花園のハスと与謝野町のひまわり

今日は、丹波江古花園のハスを見に行く事にする。 この時期にハスの花が満開になりました!とWEBに書いてあったので、初めての場所だし、ちょっと行って見ることにする。 R175を北上していたら、白バイが側道に潜んでいるのを目撃する。 やっぱ、この道は多…

みなと神戸海上花火大会

今日は、神戸港で打ち上がる花火、みなと神戸海上花火大会。 ということで、今回は神戸空港の展望デッキから花火を見る事にする。 少し、遠い距離だけども、うまくすれば六甲山にある碇のマークとかポートタワーとかと一緒に花火が撮れるんじゃないかな?と…

強化クエ

安倍さんを辞めさせて、次に麻生さんにもう一度やらせよう とか、そんな話があるそうだ。 えー、もうすげージジイじゃん、若いのにさせとけよ。 つか、なんで安倍が辞める話になってんだ、マスコミって勝手だなぁー、世論はこうやって作るんですよ感がプンプ…

LvMaxにしたが…。

日本の自殺者数は多いとあるがー 大阪港で発見された、両腕をうしろ手にしてくくられて首のない男性遺体を発見した大阪府警が、事件と自殺の両面で調べている。 というようなのがあるように、無駄に自殺ってのを増やしてる警察のせいではないのだろうか? α6…

なんだこれ…。

昨日の夜の、思いの外飲みすぎたので、今日は休日にしたいところだわ…。 ソニーのデジタルカメラが前年比で増収・増益だそうだ。 ソニーの戦略としての1インチセンサーコンデジや、ミラーレスカメラなどが功を奏した感じになったのかな? 熊本地震の影響で出…