今日からスタート

 
 
 
北朝鮮がグアムへのミサイル攻撃を検討している
 
って、出て来たけども、どうせ何にも起こらねえよってもんだわな。
やるやる詐欺だからなー。
どちらにしろ、本当にやっちゃったら、そこで北朝鮮は終了だから、しゃーないけど。
 
にしても、なんでグアム?ってあるが、B1、B2、B52の爆撃機の基地があるからね。
特にB2とか1機で20億ドル以上の超高額兵器だしな。
 
核爆弾とか原爆とか言うけども、放射能物質を弾頭に詰めて着弾させるだけで、高濃度放射能汚染を引き起こす事が出来るってのをそろそろちゃんと理解しておいた方がいいと思うんだけども、あまりそういうのは話題になんねーんだよな。
ダーティボムだったっけ?そういうのが、主要都市に落下するだけで大ダメージだな
 
 
 

 
今日の晩御飯、ごまみそラーメン、おいしー。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 


 
メンテ延長は思ってたよりも早く終わったんだけども、その後のダウンロードが全く進まない。
 
結局、23時前にダウンロードが全て終わる。
 
めっちゃ時間かかった。
問題は、途中で何度か止まってしまう現象が何度も発生して、何度も最初からダウンロードし直す羽目になったから…。
 
 
 

 
さて、符が11枚あったんで、グルッと回してみたが、ゴミしか出なかった。
 
 
 
今回は石が300個あるので、10連を10回ほどまわせるわけだが、とりあえず、第一弾の時は5回だ!
 
 
 

 
1回目は概念礼装くらいしかでなかった。
 
 
 




 
2回目で欲しかったネロのキャスターをゲット!
と、その前に、しれっと星5アーチャーのアルジュナが出てんですけど、ピックアップでもないのに出て来て恥ずかしくないんですかね?
 
 
 



 
3回目にこれまた欲しかったニトクリスをゲット!
これは、ちょっと嬉しい。
 
 
 

 
4回目はゴミしか出ずに
 
 
 

 
5回目も概念礼装だった。
 
 
 
とりあえず、欲しかったネロとニトクリスが出たので、今回のガチャは当たりだな!
できたら、宝具レベル2くらいにしたかったけども、そこまで星5がポコポコ出るもんでもないしね。
 
 
 


 
さて、イベントを進めるも、バトル無しのクエストというかストーリーパートがながすぎて寝落ちするかと思った。
 
 
 

 
ということで、ライダーのイシュタルを限定加入ゲット
 
 
 
本格的にイベントを進めるのは、また明日からにしよう…。