2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無い!無い!

あっという間に10月も終わった感じがする。 急に寒くなるから困るわ…。 近所のバイクショップへCFR250Mを見に行ったらー 店頭在庫は無いし、新車の予約注文も停止中なんですよーって言われる。 どうも、次のモデルが出るかどうかもまだ判らない状態ですとか……

写真展最終日

今日は写真展最終日だったがー だいたい招待した人たちは土曜日のうちに来ちゃったので、日曜日はわりとゆっくりとした感じだった。 それでも、色々と写真を見に来てくれたりしたので、楽しかったなー そんな感じで楽しい二日間は終了。 次はどんな題材で写…

写真展初日

今日はいつもやらせてもらってるギャラリーで写真展をしてきた。 明日の日曜日までの二日間の開催もいつもの通り。 結構いろんな人が来てくれたので、ありがたい。 さ、明日もがんばるぞ!

眠い

ハーバード大学をバーコード大学と、目で読んでいた。 疲れとるな…。 実写版の咲-Saki-のキャスティングが原作に似せつつ頑張ってるのが、なんかオモロイ。 今日は朝からどうも鼻の調子が悪かったので、鼻炎薬を飲んで出社したら一日中眠くて眠てやばかった。…

惰性

iPhone7 Plusのカメラでポートレートモードが増えたがー さっそくアップデートしてみてテスト撮影をしてみたら、確かに背景がボケる感じの写真が撮れたりするので、面白いなって思う。 とりあえず、こんど色々とiPhoneで写真を撮ってみようかな? もう少し花…

分社化のメリットって?

ソニーのデジカメ部門が分社化したようだ 前々から準備していたから、特に驚かないし、まーαは無くならないとは思うんだが ソニー本体から切り離されたら、ネガティブ電波を撒きまくる奴がネット上に多いんで、ちょっとうんざり。 プロ野球盛り上がってんな…

APをただ消化するだけの日

なんかもう、大谷って野球漫画の主人公ですら出来ない事をやってのけるな。 ハクバから水に強いルフトデザインのカメラバッグが出るようだが バイクで移動して居るときに、どうしても急な雨とかにぶち当たる時があるので、こういうのがあると嬉しいなってお…

宝具レベル5

この前、セルフな飲食店で飯を食おうとレジ前で並んでたら どうも前に並んでた3人組の女性の中の一人が、好き嫌いが激しすぎて、あーだこーだとメニューと店員をいったりきたりで中々決められなかった。 というか、あれもこれも嫌いで、なんで外食をしに来た…

六甲山の紅葉

今日は六甲山へ久しぶりに行く。 六甲山は早めの紅葉だそうで、ちょっと楽しみなんだけれども、どうも雲行きがあやしいというか、かなり曇ってる。 ちょっと前の予報では昼から晴れとかになっていたが…無理だろうな。仕方ないい。 久しぶりにバイクでで六甲…

心が折れた

今日は明石にある免許更新センターて白バイの運転技能大会みたいなのがあるそうなので、見に行くかな?って思ったが、バイクで走り出した瞬間にパラパラと雨粒が落ちてくる。 iPhoneアプリの雨雲レーダーを見たら、さっきまで無かった雨雲がびっしり空を覆っ…

絆レベルレベルアップ

明日からの週末の天気があまりよろしくない。 雨は降らないっぽいんだけども、どうも曇りがちな空模様な予感。 日曜日に六甲山の方へ久しぶりに行って紅葉し始めたところを写真に撮りに行こうって思ってたんだけどもね。 久しぶりに身体に感じる大きな地震が…

イベント概念礼装ゲットゲット

マイクロフォーサーズの魚眼レンズがすごい イタニヤのマイクロフォーサーズ用の魚眼レンズが水平250度、垂直220度の魚眼写真が撮れるそうだんだが、凄すぎてワロタ いや、値段もすごい、38万円ってネタでは買えない値段だわ まあ、何に使えるのかはよく分か…

ハロウィンイベント後半戦スタート

その発送は無かったわー という事で、アマゾンでやすいなーっつて購入したマーケットプレイスの商品がなかなか到着しないので、これはおかしいと問い合わせたら、もうお前の地元の郵便局に届いてるから受け取れとかぬかしよる。 ハッハワロス、お問い合わせ…

すぐ次のイベントかな

iOSでも使えるという話だったので、iPad Pro用にAnkerのウルトラスリム Bluetoothワイヤレスキーボードを購入したがー このキーボード、30分ほどでスリープモードみたいな感じで電源が切れるんだけども、ここからの復帰は適当に何かキーを押せば良いとあるの…

惰性

ここ最近では、波風を立てないようにしたつもりが、思いっきり波風が立つというか大波になってしまった。 って事が多いね。 ネットが無かった頃は特に問題は無いんだろうけども、今じゃネットのせいで思ってもみないところまで波及してしまう。 まあ、波風を…

飛燕とH2R

今日は朝方にiPhone7 Plusをショップに取りに行く 特に問題もなく手続きも終わり、昼前にはゲット出来たのだが、前のiPhone5SからのデータをiTunesから復元するのにものすごく時間がかかる。 おそーい!って言いながら、ちょっと横になってらいつの間にか昼…

秋晴れにはコスモス

今日は加古川の志方コスモスまつりに行くことにする。 今年はコスモスを見に行く日が晴れていてとても嬉しい。 曇っちゃうとなんか魅力半減だもんな 写真:iPhone5S いつものお店で割りとがっつりモーニングを食べてから出発。 加古川は近いので、バイパスに…

寝落ち

マンションから足場用のパイプが落下して、下を歩いて居た人の頭に突き刺さる。 怖すぎだし、当たるんじゃなくって、頭に突き刺さるとかもうなんだ、なんだ。 現場、とんでもない事になってただろうな。 というか、77歳のじーさんに刺さって、その隣を歩いて…

ハローイン!

CB400SSの次に乗るバイクをどうしようかと考えているのだがー 出来ればCB400SSの程度の良い中古が手に入ればいいんだけども…流石に生産中止からそれなりに経ってるわけだし、わりと地味に不人気車種だったりで、良さそうなのが無い。 個人的にはもう、スーパ…

今日から使い回しイベント

白バイに追われて電柱ワイヤに激突して真っ二つになったライダー その現場が、まーだいたいよく通る道だった。特に須磨離宮公園とか行く時にね。 しかも、切断された上半身が山陽電鉄の線路内に飛ばされたって…吹っ飛びすぎだろ。 場所はたぶん、ココやと思…

10月11日 メンテだった。

朝方、auショップからiPhone入荷したよーって連絡が来る。 しかしまー平日は残業三昧なので取りに行くのが無理。 週末の日曜日に行く事になったが… まぁ、早くゲットしたいもんだな そういや、知りあいのじーさんが初日にゲットしてた。 く、くやしい…。 さ…

ひまわりの丘公園のコスモスと黒川ダリア園のダリアとアサギマダラ

今日はコスモスとダリアを見に行く事にする。 写真:iPhone5S 朝ごはんにいつもの店でモーニング 今日はウインナー付きの方 さて、ホットコーヒーを飲んでほっと一息をついたら出発。 まずは、小野市のひまわりの丘公園へ 写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.…

休日出勤

久しぶりに休日出勤。 なんか、3連休の真ん中で出社とか意味わかんない。 明日は休みになりそうなんで、さて、どこに行こう…。

秋祭りかー

今日は遠出はしない。 天気が悪いしね。 朝早くに知り合いが写真を持ってきてくれる。 先週末までやっていた写真展の写真を持ってきてくれた。 写真展の片付けもやってくれたりと、大助かり。 次回はこの忙しい時期に写真展をするのをやめようと思う…。 続い…

6400は?

海外でα6500が発表されたそうだ。 あれ、ついこの前に6300って出なかったっけ? 変化がある部分は5軸手振れ補正とタッチパネルが入ったところかな? やっとAPSーC版のEマウントでも5軸手振れ補正かー、どちらにしろオールドレンズで遊べるカメラはEマウント…

出社中の青空がすごく綺麗だったので、そのままどこか遠くへ行きたくなった

でも、職場に行って、残業後にちょっと食べて一杯飲んだ。 おわり。

緊急メンテだとぅ!?

台風、なんとも拍子抜けな感じで夕方には晴れてた。 今日はマジやばいだろって思ったので、長靴はいてきてたのにな…。 さて、残業が終わってFGOでもやろっかなって思ったら メンテ中だった。 おわり。

バイクショップに予約

明日のお昼くらいに来るであろう台風がやばいって思っていたのだが どうやらちょっとコースを外れて日本海側へ行ってるな。 これ、海上のまま進んでいったら、台風の威力は落ちずにずーっと強いまま進んじゃうんだっけ? なんか、嫌な予感しかない。 バイク…

まだ来ない。

昨日のハイキングの疲れ的な酷い筋肉痛は無かった。 amazonベーシックのレンズフィルターがセール中だったが、86mmのサイズなんてなかった。 残念。 やっとauショップから連絡が来るも、iPhone7ではなく同時期に予約したiPadProの方だった。 まあ、こっちも…

砥峰高原のススキ

さて、今日は神河町にある砥峰高原へススキを見に行く ちょっとまだススキのシーズンには少し早いけども、シーズン前だからこそ人も少なくていいんじゃね?って感じ。 播但道路でさくっと高速移動してもよかったけども、今日はちょっと回り道してから行く。 …