秋祭りかー

 
 
 
今日は遠出はしない。
天気が悪いしね。
 
 
 
朝早くに知り合いが写真を持ってきてくれる。
先週末までやっていた写真展の写真を持ってきてくれた。
写真展の片付けもやってくれたりと、大助かり。
 
次回はこの忙しい時期に写真展をするのをやめようと思う…。
 
 
 
続いて、auショップへ行き、iPad Proを受け取りにいく。
 
先月半ばごろに予約していたのが、やっと手に入ったわけだが、時間かかったなー
あと、ショップ側でガラスの保護シートを貼ってもらったが、ちょっとずれとる…。
 
さて、iPadはきたが、俺のiPhone7 Plusは?
 
どうやら、マットブラックも入荷数が少ないという話…マジか
普通の色とかにしておけばよかったな
 
 
 
さて、続いてバイク屋CB400SSを持って行く。
 
ブレーキ側とエンジン側からの異音が気になるからちょっと見てもらいに行ったのだがー
待つこと数分、ブレーキ側の原因は、ブレーキパッドが消耗していて、あと数ミリくらいしか残っていないとのこと、それによってブレーキディスクの穴と干渉して音が出てるということ。
ただ、こちらはまだパッドが残ってるので、交換せずにまだ使えるとのこと。
 
エンジン側の異音は、チェーンのたわみによるものだった。
 
結局は大きな原因ではなかったのだけども、それら2つの問題よりも、エンジンオイルの滲みの方が深刻であるとのこと。
うーん、まだ大きく漏れ漏れな感じではないので、大丈夫なんだけども、次回の車検時にはどうするか決めた方がいいとのこと。
 
そうか…とりあえず、来年の6月までは乗れるかな?って感じ。
それ以降は…どうすっかなぁー。
 
 
 
そんな感じで気がついたら、土曜日終了。
まあ、バイク屋へ行く時に雨が降らなくてよかったな。