2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の明石公園

今日は大晦日、とりあえず明日の初日の出を見るために今日は早く寝る予定なので、適当に明石公園へ行ってカモメとか野良猫でも撮ることにする。 明石公園に入ってすぐあたりで飲み友達に遭遇し、年末の挨拶をする。 いやー偶然ってあるもんだな 写真:SONY α…

淡路島へ寒咲きナノハナを見に行く

今日から年末年始の正月休み とはいえ、例年よりも期間が短い感じ…でもそれはどこも同じっぽいね。週末に元日が来るんじゃしゃーねえわな ということで、なんか遠出するのもしんどいなーってことで、目の前の島、淡路島へ寒咲きのナノハナを見に行くことにす…

やっぱり概念礼装しかでないじゃないかー!

今日は仕事納めということで、明日から正月休み さて、何処へ行こうかな? 五輪ロゴパクリの佐野研二郎が多摩美大で来年4月から再び授業を持つそうだ そらーもう最近の多摩美大っつーたら、複写、コピーペーストが専攻なんじゃないの?ってくらい著作権侵害…

ロンドン編スタート

多摩美大ってほんとパクリしか居ないの?っていうくらいに酷い 個人的にやってるんだったら、別にいいけど、いや良くないけども 神社のでっかい絵馬をそのまま複写して自分の作品として提出するのはpixivの数多いるパクラー以上にひどすぎて笑いも出ねえよ …

近所の公園

今日はちょっと自宅でやらないといけない作業があったので、出かけるのは中止。 写真:iPhone5S とはいえ、ずーっと引きこもってるのもアレなので、いつものお店にモーニングを食べに行く タイミング的には年内にお店に行けるのはラストっぽいしね。 コーヒ…

神戸空港の飛行機と展望デッキイルミネーション

今日は天気が良さそうだ ということで、神戸空港へ飛行機の離発着を見に行く 今年の夏に一度、展望デッキから飛行機の写真を撮っていたが、あの時は暑かったが…冬場になると今度は寒いんだろうな…。 写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD M…

クリスマスか…。

陸自工科学校の事を共産党の平田通子とかいう市議が、「殺人を練習する学校」と発言したそうだ まあ、国家転覆を狙ってるテロリスト側からすると、そうなるのかなー?だって、共産党は元々テロリストだもんな、今でこそなんか温和的なイメージ出してるけども…

艦これくらいでしかクリスマス気分を味わえねえよ

今日は普通に仕事、そして残業。 いつもの通り。 古舘伊知郎キャスターが報道ステーションを来年3月で降板するそうだ んじゃ、降板後は政界へって流れですかね? 民主党あたりから出そうだよね。 中学生の女の子を自宅に住まわしてて誘拐容疑で逮捕された3…

明石公園の野鳥と野良猫

今日は昼過ぎから雨が降るかもしれない天気なので、遠出はやめて近場の明石公園へ野鳥とか野良猫を撮りに行くことにする。 さて、そろそろ剛ノ池やお堀あたりにカモメが来てるころじゃないかな?と思うんだが…。 写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4…

サンタオルタげっとー

自分の主張が認められなければ「言論の自由」を盾に喚き散らし 自分の都合の悪い事象に対してはヘイストスピーチと喚き散らす そういうところが左右両方共に胡散臭い上に鬱陶しい とうとう米国のマクドが日本マクドの面倒みきれんっつーことで株売却で手を引…

限界突破MAX

Chinaでは大気汚染の原因になるからという理由でBBQが禁止だそうだ いや、その前に貧民層の冬場の暖炉で石炭や薪を燃やすのをやめさせろよ。 もしくは煙突にちゃんと集じん機やバグフィルターとかを義務付けるだけでかなり改善されるだろうにやっぱ未開人の…

ロウバイがもう開花している。

今日はというか、今日こそは森林植物園へ行く というのも、いつもは年を越してから咲く花、ロウバイがもう既に開花していると聞いたからである。 寒いのと温かいのを繰り返してたら、そらー花も咲くわな…。 森林植物園に到着してすぐに長谷池まで降りてお昼…

北野異人館のサンタ

今日は昼から神戸北野異人館へ遊びに行く 予定だったが、一緒に行く知り合いがドタキャンしたので一人でいくことになってしまった。 なんてこったい、こんなクリスマスシーズンのカップルだらけな場所へ一人で行くとはな…行かなきゃ良いじゃんってのもあるが…

焼き餃子がうますぎてすぐたべた。

Amazonがお坊さん便とかいって読経を行う僧侶の手配サービスを始めたが― 仏教界から、宗教をビジネス化している!って批判的なツッコミがはいったそうだ。 えっ? つーか、坊主ってほんと金を持ってるよなー 坊さんに奢ってもらえる酒の席は、ほんましみる。…

ジャックポット!

毎年恒例の年末献血でがっつり血を抜いてもらう 今回から献血中になんか運動というか体操をしなくちゃいけないのは、面倒くさいなーと思ったが、あっという間に献血が終わったので良しとする。 夫婦別姓の裁判の記事を見てー じゃあ、結婚すんなよって安直な…

FGOのクリスマスイベント開始してた

初動ミリオンがストップしたから、とりあえず累積でミリオンを目指すために握手会を乱発するぜ!ってそれもうCD売ってるのと違うよね? っていうAKBとかいうグループはもう何をやっているのかよく判んねえな とりあえず、エンターテインメントとしては面白い…

駅前イルミネーション

はやぶさ2の地球スイングバイに成功したそうだ 最近、若者がスポーツで頑張ってたり、ロボット、機械などが何かを成功、達成したりする話にとんと弱くなった。 弱くなったというか、泣いてしまうんだよなー。 日曜の女子駅伝なんか立ち飲み屋でゴールシーン…

カップ焼きそばにお湯を入れたまま忘れていて長時間放置してた事は、俺はある。あれは食えない物になる。

日経平均が順調に下落していってるな…。 原油が下がってるのでガソリン価格が確実に下がってはきていて、最近だと近所のガソスタでレギュラーが115円だったりするもんな それでも、大昔に比べたら…ってなるがね。 自分のバイク、CB400SSだとリザーブに切…

立ち飲みデイズ

今日は朝から出かける予定でしたが、二日酔いアンド二日酔いで二度寝、三度寝してたのでお流れに…。 なので、いつものお店で知り合いのジーさん達とわいわい飲んでた。 一人鍋でクジラの皮鍋が500円で食べれるのか…今度、それにしよう。 あと、生のり最高…

赤穂海浜公園の動物ふれあい村と赤穂城の幻の天守閣 今日は赤穂へ行く 目的は毎年恒例の赤穂城の幻の天守閣を見るためだが、ついでに動物ふれあい村で動物を愛でる。 寒いかなー?と思いつつも西明石から播州赤穂まで電車で行くとわりとかかっちゃうし、バス…

鹿島を改へ

ソニーからα99IIが発表されるかも?って情報が割りと出てくるようになったが α99II…お高いんでしょう?んじゃ、無理だわーってなる。 どちらにしろ、自分が今欲しいと考えるのはα7Sのような暗いところでも写真が撮れる変なカメラだが…これも逆に期待し…

忘年会

今日は職場の忘年会 しゃぶしゃぶだー!

新幹線 TYPE EVAの3度目のチャレンジと須磨離宮公園の紅葉

今日は急遽有給休暇をとったので、あそこに行こう!って決めてたら定休日だった。 んじゃ、別のあの場所だなーって調べたら、そこも定休日…えーって、朝からテンションだだ下がりでこりゃー一日ぼーっと過ごすか…って洗濯物を干しながらおもってたが、あまり…

クリスマス仕様

先日、お店で飲んでいたら名古屋から出張で一週間ほど明石に滞在してた人がお客で居たんだが、話を聞くと、明石には喫茶店が少なすぎるし、モーニングが無いとご立腹だった。 やっぱ名古屋のモーニングとかすごいって聞くが、本当なんだな…って思った。 名古…

神戸ルミナリエ

今日は仕事終わりに神戸ルミナリエを見に行く 正直、今年はどうしようかな?って思ってたんだが、行くなら人の少なそうな月曜だよな…ってことになった訳だが 写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650 なんてこたーない、月曜日でもルミナリエは大盛…

ヒマラヤザクラは散り気味

今日はこの寒い時期に桜が咲いているということで、見に行くことにする。 昨日は綺麗に晴れた青空で清々しい感じだったが、今日は薄曇りからどんよりと曇って肌寒い感じになってしまったので、バイクで出かけるか、電車で出かけるか悩む しかし、尼崎市で二…

旧別府鉄道廃線跡を歩く

今日は年内最後の歩く会ということで、土山駅→別府港→加古川駅と軽く10kmちょいほど歩く 写真:OLYMPUS STYLUS SH-1 廃線跡ということで、鉄道に関係のあるオブジェや史跡、車両などがあったりと面白い遊歩道になっているので意外と楽しい。 特に線路を…

お前じゃない

今日から神戸ルミナリエが開催だが、今年はどうしようかな?なんかスタートが金曜日とか超混むんですけど? 東芝と富士通が合併!ってニュースがあって まじかよ!?ってなったが、蓋を開けたらパソコン事業が合併だった。 なーんだ、びっくりびっくり とい…

E5クリア

ニコンがサムソンからミラーレスの技術を買収して新しいミラーレスのデジカメを開発するかも? なーんて噂が流れてきたがー つまり、センサーをサムスンから購入するって流れにもなっていくそうなんだけども、これ正直どうなんだろうね?サムスンと手を組む…

E5攻略開始

今年も流行語大賞ってもんが決まったようだがー そろそろその流行語ってのを決めてどうなのよ?って思ってる人が多い中、流行語大賞が無いと年末っぽくないよなーってのもある。 どちらにしろテレビを見てないとよく判らない流行語が一杯なので、ちょっとな…