サンタオルタげっとー

 
 
 
自分の主張が認められなければ「言論の自由」を盾に喚き散らし
自分の都合の悪い事象に対してはヘイストスピーチと喚き散らす
 
そういうところが左右両方共に胡散臭い上に鬱陶しい
 
 
 
とうとう米国のマクドが日本マクドの面倒みきれんっつーことで株売却で手を引くみたいだね
ほんとなんでこんなことになったんだろうね?
まあ、誰か一人の責任として押し付ければ、楽なんだろうけども流石に原田無能さんも可哀想だよね。
 
しかし、その原田疫病神をAppleからヘッドハンティングして呼び寄せたのは米国マクドだし、しゃーなしや
 
 
 
2020年の東京オリンピックのメイン会場になる新国立競技場がA案で決定したそうだ
 
正直、どっちでもいいんだけども計画案の両方共、木や緑などのイメージを前面に推した感じだしね。
日本っぽいっちゃー日本っぽいんじゃないの?ってのもあるが、空撮っぽい大まかな全体イメージの画像でしか判ってないので、いざ地上から見上げたりすると、またイメージも違ってくるんだろうな
 
ほんと、今回みたいな大きな箱物のイメージ図は全部、空から見下ろした普段はほぼ見ないイメージの絵ばかり出してきやがる無能ばかりで嫌になる。
普通に下から見上げた絵も実際にはあるんだろうけども、報道側が見栄えとかでカットしてんだろうな
 
そして、何やら前の価格高騰で廃案になったザハ・ハディド氏がデザインパクリだろ!って言ってるそうだ
え!?って思ったが、どうも言い分をよく見てると、スタジアム、座席のレイアウトが驚くほど似ていると言ってるそうだ。
座席のレイアウトは確かにあの絵では、判断のしようが無いな…。
ただ、スタジアムは…あの独特な自転車乗りみたいなヘルメットみたいなアーチ形状が無いから、素人目には全く似てないと思うのだが…はたして?
つーか、あのアーチ部分はドームという部類になるのか?でわ、スタジアムとなると、ドームの下側の部分になるので、もしかしたら、うちらが見てる絵では載っていない部分で類似する部分があるのかもしれないな。
 
まあ、なんともよく判んねーけども、結局、安くなるんか?と言うとそーでもねーじゃんってオチになった新国立競技場なんだよな
 
 
 

ということで、FGOだが
 



 
今日でやっとサンタオルタとの交換が出来るようになった。
なんだかんだ言って、5枚集まったわけだしとりあえず、今回のイベントも成功ってことかな?
 
あと、今回のイベントシナリオも寒いストーリだったわけで、今後もこんな感じなのかな?