2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴニカの新鯖事情

新鯖のRMT業者が10金=90円とかメガホンで言ってやがります。 ああーシネバ・イイノニー。 ちなみに、旧鯖だと10金20円くらい? つか、これネトゲには珍しくそんなに金いらんゲームだと思うけどwww 武器強化とかしだすと金欠になるとかだけども?…

ドラゴニカでPT

ドラゴニカでパッドのボタン足りないかなーって思っていたけども、Lv低い状態だとSCに登録するスキルも、アイテムも少ないから12ボタンでも十分事足りている件 でも、今後の一次転職、二次転職と上がっていけばどうなる事かなー そういや、PT募集してミッ…

ドラゴニカのBOTツール対策なのか?

ドラゴニカにはモンスターカウントっつて、フィールド上のモンスを狩った数がカウントされるんだけども、これが、一定数ごとに宝箱みたいなもんが貰えるのよね。 で、とりあえず、1000までカウントあるみたいなんで、逝ってみようカーっておもってやって…

ドラゴニ課ってなんぞwwwww

ドラゴニカの新鯖スカイピーで、弓使いスタートできた。 名前は旧鯖で取れなかった、「アンリエッタ」で無事スタートw やっぱ、アンリエッタって名前で弓使ってるのは自分的にしっくりくるわwwwつか、ドラゴニ課とかわけのわからんもんがスタートしてた…

ドラゴニカ定期メンテ明け

ドラゴニカの定期メンテ後にこんな発表が よし、明日から新鯖で弓使いスタートするwwww 取ろうとした名前取れなかったし、顔グラに不満もあるしwwww ということで、今日はドラゴニカお休み。 で、何をするのかというと 日曜にWindows用のゲームパッ…

昨日とは違うキャラを新規作成してドラゴニカにイン

職業を盗賊でキャラ作成してスタート ゲームパッドを昨日のへぼい16ボタンパッドから、12ボタンパッドに変更したので、パッド設定をやり直す おかげで、設定できないスロットがいっぱい(´・ェ・`) 拡張クィックスロットの未設定部分はキーボードから、も…

ドラゴニカをやってみる

NEXONが運営しているネトゲ、ドラゴニカで遊んでみる。 悪いドラゴンを倒すゲームだから、ドラゴニカ そんな横スクロール3DアクションRPGみたいなネトゲ 理想 現実 ローディング画面に表示されてるくらいのクオリティの3Dでゲーム遊びたいなw とはい…

R2にプラグイット

昨日、アークサインをゲームクリアしたので次のネトゲを探してみた。 R2ってのを見つけたので、さっそくインスコ ・・・インストールで1時間かかった(´・ェ・`) DLに時間かかりすぎ なんかグラが、昔やってたリネ2っぽかったんでっていうだけで選択して…

アークサイン、ゲームクリア

久しぶりに割りと長続きしたオンラインゲームだったけども、それでも、一月もやってないか・・・ということで、アークサインは今日でゲームクリア〜 ゲームクリアに至った点は、 Lv上がるの早すぎでレアドロップの適正レベルをすぐ超えるところ。 装備を揃…

TRAVATARで移動距離5万Km超えのアバター発見

iPhoneアプリで毎日適当に起動している、TRAVATARだけども今日すれ違ったアバターで5万Km超えてるのが居た。 何処に言ってるんだろうと、経路を見てみたら、アメリカのLAまで行ってた。 というか、海外でこのアプリ使ってる人いるんだw 自分のアバターは…

がんばれ、超がんばれ、運営、超がんばれ

アップデート後にごたごたしてたアークサイン なんとなくやばそうな雰囲気だったので、ちょっとインを控えていたら案の定、インスタントダンジョンの鯖ダウンとかファミリーの鯖ダウンと一騒ぎあったみたいですな。 ただ鯖が落ちるだけならまだあれだけど、…

買ったもの

天上天下は、もう、何のストーリーだったかなんてのがよくわかんない事になってる。 絵は綺麗だから買う価値はある。が、漫画本として考えたらどうなんだろうか。

アークサインのアップデートってなんだこれ

アップデートする度に不具合の増えるアークサイン なんか、自キャラのやられボイスとダメージ受けボイスが入れ替わっていたそうで、あちらこちらで絶叫オンラインだったそうだ。 だが!自分はSE音、BGM音、共に無音!!流石、オレ!隙は無かった!! い…

ちゃんぽんめん

野菜たっぷりって、なんでこんなにうめーんだろな

今日のドロップはなかなか

朝方、珍走団の連中にたたき起こされる。 こんな朝早くからバカは元気だなー アホは風邪ひかないってのは本当なのか? 実際は、アホだから風邪ひいたのに気づいていないっていうことらしい。 さて、アークサイン 早起きしちゃって目も覚めたからついでにイン…

キャラ作り直し

アークサインのキャラを作り直し、というか空きスロットをつかってキャラ作成。 1垢で3キャラまでつくれるからね、でも、よーくみたら、5キャラくらい作れそうになってんだけどもなーw 武器タイプ、両手水晶具というなんか聞きなれない武器を選択してみ…

なにかおかしい

アークサインのLv24筋力振り近接両手武器キャラやってるんだけども、なんかここ最近、死にまくる。 死んだところで、経験値1%程度痛くも痒くもないがw 街にまで戻されるのがすごいだるい。 それにしても、体力が無さ過ぎるのか、回復スキルもってる傭…

寒いのであったまりにいった

地球温暖化は炭素排出量で儲けようとしてる輩の陰謀じゃないのかとー 寒いので、あっつあつなごはんを食べに行った。 エビワンタンうまい。 スペアリブの甘酢餡掛け うまかったー、満足ー!! で、家に帰って来たら、PCが起動しない。 全部寒いのが、いけ…

寒すぎる

会社帰りにあまりにも寒いので、寄り道して帰る 御馳走様でした。

カルボナーラー

今日の晩御飯はカルボナーラ あと、お惣菜、みそすーぷ 口の中であらびきこしょうの粒を噛み潰した時の衝撃は異常。 今日のアークサイン 牛さん、かわいいよ牛さん さて、アークサインの操作性でなんかおかしい点 キーボードの「W」キーでプレイヤーキャラ…

どういうこと!?

アークサインの雪合戦で スタート!って言う前に死んだwwwww 開始前の準備期間にスキルを使用すると、動き回れるバグ?なのが 問題だけどもー おもしろかったんで良しとするw 実際画面みてくっそわろたしw まあ、雪合戦に勝っても負けても報酬が変わ…

おなかいたい

お腹痛くて目が覚めた。 原因はなんだ?昨晩食べた缶詰か!? アークサインを遊んでみて、これなんとかなんねーかな?って思うこと。 効果音の音量調整がおかしい このゲームの効果音、SE音がすげえデカイ 設定でボリュームを絞っていても、スピーカー割れる…

アークサインにプラグイット

インスタントダンジョンのボス、風雲のドロップ、カードがなかなか出ない・・・。 風雲戦は敵の数が少ないので、楽なんだけどもさ 難易度☆4つにしてもでねえ とうとう、入場限界になってしまった(´・ェ・`) ドロップ率が悪いなぁー 雪合戦にも慣れたもんだ…

なんてこった

昼過ぎに目が覚めたら、一日がすげーみじけー さて、アークサイン 雪合戦のイベント報酬が割りとよいので、入り浸る。 最初はシステムを理解していなかったのだけども、わかりだしたら面白くなってきたー つか、買っても負けても報酬は変わらないっぽいんで…

二日つづけてチャイム聞くとはおもわんかた

残業がんばったおかげで、休日に出勤する必要がなくなってよかったー アークサインの武器は強化+5から光るのかー って、二回失敗した件 あと、スキルも強化しようとしたら使用制限Lvが上がっちゃうのでやめた ここらへんは、Wikiでも見ないとよーわか…

びくっとする

仕事おわって家に帰ろうと路地を歩いていたら他人の家の玄関でパッと電気つくことあるやん 疲れてると、びくっとするw それはさておき、久しぶりに、これ以上はお前に残業させへんぞーっていう意味の職場強制ブレーカーダウンのタイマー始動のチャイムを聞…

アークサインはまだまだメリークリスマス

クエストをすすめていたら、サンタが居た件 しかも、名前が「アベしんぞう」とか、わろえない つか、キャラ作り直した。 作り直してわかったけど、最初にやってたキャラだとなんかしんどいなーって思ったら、初期クエを何個か抜かしてたみたいだw Lv10…

仕事はじめ

今日から仕事はじめ っつても、正月休みが短かったし外が寒くてあまり外出してないこともあり、なんか普通に仕事してた件。 午後一から会議あるしー、なんか正月を明けた気分じゃないw 納会であまったビールを6本もらうも、かばんが重くなって帰り道が大変…

アークサインは面白いかもかも?

ワンコかわいいよワンコ ヨハンストラウス 3歳かわいい つか、自キャラがパンチラしてやがる。 さて、慣れてきたのはいいのだけども、グラフィック的には重い要素が無いようにみえるこのゲームだが、自分のPCにはけっこう負荷かけちゃってるっぽい。 んー…

ブラウザゲーム、フラゴリア・・・なんだか懐かしい画面な気がする

フラゴリアにイン つか、アカウントを取得するためにフリーのメアドで登録しようとしたら、蹴られた件。 インしてみた感想。 画面は古いが何か懐かしい感じのするゲーム。リネ1やUOっぽい 初期クエストみたいなのをやりつつ操作に慣れようとやってみた。 つ…