昨日とは違うキャラを新規作成してドラゴニカにイン

職業を盗賊でキャラ作成してスタート
 

ゲームパッドを昨日のへぼい16ボタンパッドから、12ボタンパッドに変更したので、パッド設定をやり直す
おかげで、設定できないスロットがいっぱい(´・ェ・`)
拡張クィックスロットの未設定部分はキーボードから、もしくはマウスで直接スロットクリックして使うやり方でしかないかな
そこらへんはゲームしながら慣れていくとしよう
 
つか、短縮スロットの1〜4自体も未設定なんだけども・・・。
 

盗賊キャラつかってみて、わかったこと
両手に装備した爪みたいなので攻撃。
で、MOBをスキルで打ち上げたあと、自分もジャンプして空中で回転しながら追加攻撃で狩りしていく感じ
回転して攻撃するので攻撃回数が多めなのか、コンボ数が半端ないことになるのは、やってて爽快感があるw
 
でも、慣れないとMOBだけぽかーんと浮いただけになり、自分がジャンプするのを忘れるーw
つか、反応できてない事もある(´・ェ・`)
 
あと、強攻撃みたいなボタンタメ押し攻撃があるんだけども

はどーけん!って叫びたくなった。
タメ中は無防備なので、使いどころは難しい予感。
 

あと、こういうゲーム演出はおもしろいねーw
こっちに飛んできてるw
 

とりあえず、ミッションマップのボス倒したのと同時にLvアップしたんだけども、おもいっきりパンチラ
でも、あまりうれしくないパンチラ(´・ェ・`)
 
昨日やった杖職よりも、楽しかったけども
やっぱりしっくり来ないね(´・ェ・`)
 
ということで、弓使いキャラを作成
 

弓職なら「アンリエッタ」って付けるべきと入力したら、既に存在していた。(´・ェ・`)
しかたないので、Henrietta
あと、初期チュートリアルにでてくるNPCの少女の顔が笑える。
 

弓使いで面白いなーって思ったのは、ダッシュ→ジャンプの時、横回転して飛んでるwww
きりもみーwwwって感じでw ああ、スクショではその動きがお届けできないw
 

狩りの感じはスキルで打ち上げたあと、矢を上空に連発で発射する感じ
これが、非常にいいw
ん、これでいいんじゃね?(´・ェ・`)
戦士キャラはまだやってないけど、なんか弓でいいやーって気分になるほどやってて楽しくなってきたw
 
ただ、これがPTで使える職なのかどうなのかっていうと、微妙な気がしてきたが(´・ェ・`)
後々、PTに入れないとか言われるんじゃないかと思ってきたけども、たぶんそこまでドラゴニカやらないと思うwwwwwwwww
 
あと、課金のアバターってのをちょっと覗いてみた。

ほう、見た目が変わるだけでなく、ステータスにも影響のある感じなのか・・・つか、セット効果とかやばいなーw
で、システム的には、いっぱいお金・リアルなマニーがかかる仕様でしたとさ^^;
でも、このアバターのゲーム内売買でゲームマニーに還元してたりする人も一杯いたので公式RMTだねーって感じ。
 
アイテム課金ゲームはそうこなくっちゃねwwwwww
 
それでも、RMTの宣伝は一杯あったけどもねwwwww
さすがNEXON、子飼いのRMT業者には優しい。
 
残る一つの職、戦士はたぶんやんないw