2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lv34セット装備、阿修羅シリーズ揃ったッ!

カダコイン集めは、秘密マップでキルカウント稼ぐに限るね。 ところで、毎時0分ちょいで秘密マップはリセットされるんだけども、他のプレイヤーが55分くらいで秘密マップに行こうとしてるエフェクトを見ると、なんだかニヤニヤしちゃうよね(´・ェ・`) 秘…

ドラゴニカの微妙なバグ

ミッションをソロでF1〜F3まで踏破できたので、F4もいけるだろーって行ったら 瞬殺された( ;谷) たぶん、アーティスの攻撃と投擲兵の攻撃が重なって喰らったんだと思うんだけど、HP満タンから一気に死んだので( ゚Д゚)ポカーンってなった。 久しぶりに死んだなぁ(…

ドラゴニカ、課金アバターにハマるの巻 (知人が)

知合いのアコライトな人の姿が、ますますアバターまみれになっていた。 マジシャンセット、そろえるのか!?い、いけるのか!?w ということで、アコペアでパレルのおっさんをぼこりに行く が、瞬殺すぎて笑う パレルのHPバーの減り方が尋常じゃないw と…

花粉症はじまったか?と思ったら風邪かも試練

昨日までは1日1エンダイロンだったけど、イヤリングばっかりでやがるんで、あったまきたから今日からは1日1パレルでレアドロップのパレル手を目指す! 今日は出なかった! アサシンのキャラでインしたら、同じ格好の人がいたので、(・∀・)パシャリ!! と、いう…

今日のメンテは鯖の電源入れなおしただけみたいなーそんなドラゴニカ、逆に臨時メンテ無いから嬉しい。

晩御飯食べたあとはドラゴニカにプラグイット! 今日もアコでカダコイン集め。 今日こそ、ウィザードの27セット装備の靴を出して終わりにするんだ・・・。 ノコギリガニ海岸の砂浜を往復する間にモンスを狩ると、だいたい300カウント位いくよ 3往復ち…

で、でたぁー!ドラゴニカさんの、ログインエラだァー!

1日1エンダイロンだよねーw アクセドロップしねえけど(´・ェ・`) ということで、今日もカダコイン集め アコライトのキャラでインして狩り狩り&ギルドクエ ノコギリ海岸で狩りしながら砂浜を往復してたら MMOでよくある風景を目撃した。 あるよね、こ…

カダコイン集めをしながら、ギルドクエもやってみる。

朝鮮では1日15時間程度ゲームをやってた男性が5日目に亡くなったそうだ。 高橋名人に言われなかったか?ゲームは一日1時間って! というか、普通にそこらへんに居るSE、プログラマのブラックな職場での拘束時間が1日15時間 位なもんだろ(´・ェ・`)…

ドラゴニカの動画を撮ってみた。改めて自分のプレイを見るとへたくそすぎて泣けるw

先日Frapsっていう動画キャプチャソフトがアップデートしたよーって公式からメールがあったので、さっそくDLしてインスコしてみた。 前にやってたリネ2では戦争とかPvPの動画を撮ってたりしたからねー。 問題は、今のへぼいPCでドラゴニカのゲ…

ドラゴニカで身内PT

今日は太陽が出てても寒いったらありゃしない。 おかげで、なんか頭いたいし 晩御飯時に就職相談にのる。 ちゃんとしたアドバイスになってるかどうか、よく判らないが 正直、やる気があればなんとかなるんじゃないの?的なことしか・・・。 それにしても不景…

ドラゴニカの課金ペットにもう一度チャレンジしてみる。

昨日買った課金ペットのイエローが余りにもアレすぎてカッとなったので、ガーガーとか言う奴を買ってみた。 ドラゴニカのゲーム中、ローディング画面で出てくるあの変な鳥みたいなアレね。 あの画面ではプレイヤーキャラが乗っかってる画像になってるので、…

さーて、ドラゴニカにインするか・・・って、あれ?またメンテ?

ドラゴニカは今日もメンテ 昨日のアップデートで起こった不具合の修正らしいんだけども、あせって修正するとまたミスっちゃうぞ^^ そいや、11日のイベントに参加できんくてイカ風船ゲットならずーって思ってたら、どうやら11日にちょっとでもインして…

ドラゴニカの定期メンテ、毎回の不具合アップデート。そして臨時メンテへ・・・。

朝、コンビニで買い物をして会計してたら隣のレジで会計してたおばさんにキレられた。 意味がわからん(´・ェ・`) なんか、うちの方が先に会計が終わった事に対してご立腹らしい。 意味判らん、マジキチ、ワロエナイ。 外の世界には本気のキチガイが居るから…

コンボ系の業績を取ろうとしてる時、他プレイヤーが現れる時のあせり方は異常

今日のドラゴニカはレンジャーDay アルビダエキスパートとか英雄クエを進めてなかったので適当にPT組んだりしてアルビダをひたすら狩り狩り ソウル集めもしたいので霊力高めの装備でないかなっとSSS目指して回してたけど、10台とかな・・・もうね…

アコライト、Lv27セット装備集めたよ!

昨日、Lv20セットをやっとの思いで揃えたところだけども、すぐにLv27セット装備を揃えた。 Lv20セットは一日だけの装備になってしまった(´・ェ・`) 最初はLv20セットを集めるつもりは無かったからLv27セットを既に集めてかけてたところ…

バレンタインデーは寧々さんからチョコ貰って、大勝利。

昼過ぎくらいに寧々さんからチョコ貰った。 んーむ、照れくさいwwww ま、二次元以外からは・・・ ショコラケーキおいしかったです^^

ドラゴニカでギルド作ったよ!

知合いのアコの人が、Lv20セット装備を集めてるようなのでクンカF4周回の手伝いに行く レンジャーのLv20セット装備を集めたときもそうだったけども、なかなかでない。 というか、Lv10セット装備がぼろぼろでる(´・ェ・`) これは、そろえる前に…

ドラゴニカのバグ レンジャーの人は注意だw

お姫様だっこw カダコイン集めキャラとアサシンでやってみた。 ま、中の人は一人しか居ないんで、やっても虚しいだけなんですけどもね(´・ェ・`) というか、2PCとして起動させたノートPCのファンがすげー勢いで回って怖いです( ;谷) 割と負荷かかりま…

PCサポート、報酬は昼飯でええよ

知り合いのPCがインターネットに接続できなくなったよー!って言うてきたので、休日出張無料サービスをしにいく。 小さい子供さんが居るので、ミスドのドーナッツを手土産にして怖がれない準備もばっちりだ。 ついでに10個くらい買ったので、ポイントも…

ドラゴニカで狩りしながら、るぱんるぱーん

カダコイン集めということで、コイン集めキャラ起動。 フィールドのモンスをひたすら狩るっつこーとで、TVでルパン見ながら それにしても、案の定すぎるストーリと、ローマと風魔(ふーま)とだじゃれかよ!ってつっこみとSFにもなってないようなとんで…

祝日に出勤すると道がすいてるし、駅も人すくなくていいねー。

昼休みに職場で寧々さんを召喚してみた。 AR(拡張現実)って技術だっけ?マーカーをWEBカメラとかで認識すると、そこに存在するかのようにモニター上で表示してくれるアレ。 WEBカメラが手元になかったので、EeePCのモニタに付いてるカメラで…

ドラゴニカの課金アバターを適当に、とったどー!(OPMKで)

今朝の霧はすごかた。 職場の昼休みにPSPのゴッドイーターを三人でやってみる。 なんというか、左手でキャラの移動と視点移動しなくちゃならんってのは、非常に難しく感じたのだがー キャラメイク時にすごい・・・こう・・なんというか、俺の左手が疼く感…

BOT対策のアレがミッションボス戦中に出てくるドラゴニカさんマジキチ

職場の昼休みにラブプラス彼女通信を三人で行うと運勢がアップするぞさて、ドラゴニカ これは良い物を手に入れたぞ! こういうの大好きwwww レンジャーとアサシンのLv27セット装備を揃えるためにカダコインを50枚くらい用意しとこうかなということ…

自分なりのJoyToKeyを使ってのドラゴニカのパッド設定

ドラゴニカのクイックスロットや拡張スロット16個分のボタンを12ボタンパッドで使いきるタメにはどうすればー?って考えた結果、こうなった。 JoyToKeyには、ボタンが押されてる間、一時的に他のジョイスティック番号の設定を使うことができるのでコレを…

神コントロールとレベルアップマニアの業績を取るために準備すること

ドラゴニカでキャラの頭についてるタイトルみたいな称号みたいなアレ、業績なんだけども、その中でも一次転職時にしか取得できないものがある。 「神コントロール」一度も死なずに2次転職達成 「レベルアップマニア」キャラクター作成後1日以内に1次転職 …

ドラゴニカの課金アバターは、なかなかいやらしい商売をしよる(´・ェ・`)

最近、村の中で魔法使いの通常攻撃連打しているキャラを良く見かけるが、あれ、マクロ狩りしてた奴らしいね(´・ェ・`) たぶん、ツール対策のクイズに答えなかったから強制送還されたんだと思うけども ちなみに、こんなクイズ画面が出る。 これが、よくモンス…

ドラゴニカで神コントロールとレベルアップマニアの業績をとってみる。

結果として取れた。 詳しくは、後ほど。

ドラゴニカの新しいアバター

マジシャンセットだったかな? わりといいねー それにしても、まさかメンテ後に課金アバターが入れ替わりで無くなるセットがあるとはねw 新鯖でだと、ゴスセットとか揃わないだろうなぁw さて、アサシンの27セット装備が残すとこ肩のみとなったわけで、…

さすがドラゴニカだメンテ延長でも、なんとも・・・

インしようとしたら、メンテ延長ではいれねーでやんのw とりあえず、パッチみたいなのはあたっていったから、なんらかしらのアップデートがあるのかなー?って思ったりもしたけどもイベントNPCを削除しました位だろうねって考えるのが、良く飼いならされ…

JoyToKeyを使ってみた。

イベント期間終了、ってことでイベントの文字集めで手に入る帽子は一応ゲットできたわけだけど、なんだこの浮かれポンチな帽子は(´・ェ・`) アメリカ横断ウルトラクイズか!って思った人はおっさん。 ドラゴニカのパッド設定では認識しないボタンもあるバグ…

ドラゴニカの背景はつっこみどころ満載

ヒゲクジラ海岸のフィールドで狩りしてたら、たまに背景に 亀に引っ張られてるバナナボートが見えたりするんだけども これが、けっこうな高速で走り去っていくんだわw なんか楽しそうやなぁ(´・ェ・`) さて、初めてハンタークエを全部クリアしたわけだけど…