カダコイン集めをしながら、ギルドクエもやってみる。

朝鮮では1日15時間程度ゲームをやってた男性が5日目に亡くなったそうだ。
高橋名人に言われなかったか?ゲームは一日1時間って!
 
というか、普通にそこらへんに居るSE、プログラマのブラックな職場での拘束時間が1日15時間
位なもんだろ(´・ェ・`)
月曜日から金曜日まで仕事できへんのとちゃうか?
まあ、仕事してないから一日15時間もゲームしてるんだろうけど
 
でも、驚いたなぁ朝鮮のネトゲユーザって、BOTプログラムで遊んでるもんだと思ってたけど。
 
おっと、話がそれた。

今日のドラゴニカはカダコイン集め用のアコで、「よーしパパ、低レベル狩場荒らしちゃうぞー^^」って言いながら、いざこざは嫌なので人の居なさそうな場所を探しながら狩りしてた。
そしたら、攻撃ボタン押しっぱなしか、マクロなのか?その場で移動せずに延々と剣を振り続けるナイト様がいた。
ギルドのマーク付いてたけど、支那人ギルドなんかなぁ?
 
あと、モンスの塊を攻撃してたら範囲スキル撃ってごっそりモンスを掠め取って言ったクラウンの人が居たので、その次のモンスの塊のファーストアタックだけこっちがとってクラウンの範囲スキルでクエモンスうまうまさしてもらった^^
FAとったらドロップもこっちのもんだからねw
 
そしたら、こっちの本体にスキル撃ってきたけど、ごめんね、残念なことにPvPは一般フィールドでは出来ないんだよ^^;;
 
なんだ、今日…。
 
そうそう、ギルドクエやってて思ったのが
 

クエ対象モンスってのを教えてくれないのなー
なので、サメスープレシピ30個持ってこいつーんだから、サメ系のモンスから出るんだろうって探してたら
 

カニから出た(´・ェ・`)
 
いいね、クエストはこうじゃなくっちゃねwww
少しくらい探したりする要素がないと、ただやらされてるだけのお使いだから、飽きちゃうw
 
ということで、ギルドの1日クエやりながらカダコインが21枚ほど集まったので、7回ほどウィザードのキャラでミッション周ってみた結果が
 

最後の最後でズボンが出たけど、27セット装備の靴は出ず(´・ェ・`)
明日もがんばってカダコイン集めちゃうんだからね(´・ェ・`)
 
 
 
 

余りにもくやしかったので、エンダイロンさん瞬殺してきた。
エンダイロンさんかわいそす(´・ェ・`)