ドラゴニカの動画を撮ってみた。改めて自分のプレイを見るとへたくそすぎて泣けるw

先日Frapsっていう動画キャプチャソフトがアップデートしたよーって公式からメールがあったので、さっそくDLしてインスコしてみた。
前にやってたリネ2では戦争とかPvPの動画を撮ってたりしたからねー。
 
問題は、今のへぼいPCでドラゴニカのゲーム画面がキャプれるのか?ってとこだったけど、なんとか最低画質にすると取れるみたい。
 

Lv30、精霊武器、ドラゴン遠征隊の証持ちでこんな感じ。
無駄な動きが多いなぁwwww
それでも、狩れちゃうからねw
 
レンジャーで2分くらいかかってるんだけども、これがアコライトならどうなるのかというと
 

 
レンジャーと同じく精霊武器、で、ドラゴン遠征隊の証を持って無くて1分程度でフィニッシュ。
部屋の隅にエンダイロンが来るように仕向けて、サンクチュアリを出したらあとは連打で終了(´・ェ・`)
サンクチュアリを出さなかったら、エンダイロンのHP1/4削ったくらいのとこで、こっち死にますw
 
この戦法はダウン付きの攻撃をするボス相手には通用しないけどもね。
まぁ、そのつまり、アコライトが最強職だってことw
動画とったあとも、アクセ欲しさに何度かボスまで行ったけど、何回かはサンクチュアリの効果が消える前に狩れてしまった(´・ェ・`)
動画では何度かポジションを移動してるけど、ボスと密着した状態の方が与えるダメがでかいので移動しない分、早く狩れたw
 
 
まったく、アサシンなんかバロウで穴の中ですよ(´・ェ・`)
 
 
エンダイロンに続いて、パレルも瞬殺

もう・・・やだ、この回復職最強ゲームwww
 
 
先日、ウィズになった新キャラでLv27セット装備を集め
4つまではとんとん拍子だったけど、残り二つがまったく出ない。
存在していないんじゃないのか?っていうくらい出ない。
 
カダコインを一杯消費したので、秘密マップに行ってカダコイン集めしようとしたら、10分くらいでクラ落ち(´・ェ・`)
その次はルーター落ちwwwwwおいwwww秘密マップスク2枚wwww
んもう、やだ・・・のろわれてる・・・。
 

ウィザードのスキル、トルネードが使えない不要スキルと散々いわれてるけども、うちはそうは思わない。
ほら、かっこよろしいやんwww
KOFの「ここですか?そこですか?」っていうあのおっさんぽいスキルやんw
ゲーニッツはトラウマ(´・ェ・`)
 
実際の使いどころとしては・・・
ウィザードの通常攻撃の当たり判定がキャラの半歩手前から発生するような感じなので、密着してくるモンスや飛んでるモンスなんかに攻撃が当たらず、また、モンスからの攻撃だけ当たるようなときに、使うくらい。
つか、通常攻撃しねーしっていう人は確かにいらんスキル(´・ェ・`)
 

ウィザードにはブリザードって良スキルがあるからね。
即時発生でCTも7秒と短い。
さらに攻撃の当たり判定範囲も見た目以上に広い
実際には地面に魔方陣みたいなのが現れてツララがどさどさと落ちるんだけども、魔方陣の外にいるモンスにもばっしばし当たってる。
 
それでさらに消費MPまで少ないとか、もうね・・・。
優秀すぎるw
 
あ、あとこの攻撃を喰らったモンスは凍結効果で動きを封じることも出来る・・・。
 

秘密マップに居るボスのクンカさんもものの見事にかちんこちんですよ。
 

クンカさん、まじ雪像
 
 
 
秘密マップ「盗賊団のアジト」でタイムリミットの約1時間めーいっぱい使って狩りした結果の報酬として、武器粉5個、防具粉6個、カダコイン17枚、で、装備は全部砕いてソウル251個って感じ。
武器粉が思ってた以上に出たのでちょっと嬉しかったが、武器強化しなくてもゲーム進めれるからなぁ(´・ェ・`)
OPMKで流す程度かな
 
カダコインを集め終わったら、知合いの巫女レンジャーとフーカーミッションF1回しで27セット装備を狙う。
 

さすがに、範囲攻撃が強い職ペアでミッションに行くと、道中が糞早い。
さらにF1周回中にレンジャーがLvアップしてガトリングを覚えたから更にクリアする速度が速くなるw
 
そして、そのF1周回の結果として・・・ 
 

コイン全部つかっても、27セット装備の下と靴の二つが出ず(´・ェ・`)
 
何回か既に装備しているパーツがでたけども、能力が下なのが多かった。
売れそうなのだけ置いといてあとは砕こう
 
ちなみに、知合いも27セット装備集めをしていたのだが・・・
 
 

同じくコインを消費して終わった。
 
あれだ、今日は呪われてるw