2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアなのかな?

新聞で言ってる民意と、選挙結果の民意 まあ、なんとなくだけども新聞離れになっていってるのもわかるような気がするよねってもんだ。 新聞で読める箇所は、地域のイベント情報とスポーツ結果くらいだな。 さて、リネレボだがー シルレンのスキルエフェクト…

これは高い

ニコンが中国にあるデジカメ工場を閉鎖するそうだ。 その工場にあった設備がまるっとバッタモンのコピー製品のデジカメを生産する工場に化けるんですね、知ってます。 稼働率が低かった工場だけども、閉鎖してしまうニュースはニコンのコンデジは売れてない…

台風っていうけども

台風はかなり日本の南側を通ったようで、微妙な風と雨をもたらした感じになった。 おかげで、イベント事はほとんど中止になっちゃっててつまんねー週末になったなぁ ハロウィンイベント的なのも小雨だったら決行って書いてあったが、小雨じゃ無いしな…。 来…

台風だからー

朝から雨。 今年はあまりコスモスも見れずに秋が終わってしまうのかと、少々寂しい気持ちではある。 というか、小野市にあるひまわりの丘公園のコスモスは台風21号の影響で全てのコスモスが倒れてしまったようで…それからの更新情報が無いとなると、残念な感…

今度はリネレボのハロウィンイベントスタート

結局、今週末も台風かよー! って、ことだが台風の進路をよーく見ると、日本列島の南側をスルーしていってくれたら、そんなに雨は降らないんじゃ?って思っていたりする。 というか、今日の秋晴れな天気と明日からの週末二日間の雨を入れ替えてくんねーかな…

おっかけ

今年のドラフト会議の注目は清宮だったなー。 結局、球界のスターである大谷を放出する日ハムが清宮を引き当てるという、なんともまー日ハムは持ってるなー。 もうハムを売らなくても、プロ野球選手をそだてて、ポスティングでメジャーに売るでええんとちゃ…

今日からハロウィンイベント

α7RIIIの発表があったがー α9でも、おおーってなったが、α7RIIIの正統進化にはちょっと揺れ動いちゃうな。 いちばんいいのは、完全電子シャッター撮影、つまり無音撮影も可能ってところだね。 α9はスポーツとかの動体に強いカメラってだが、高画素高画質はや…

気がついたら

まさかのDeNAがCSシリーズを勝ち上がって勝利するとは思わなかったけども たまげたな。 こんな下克上はなかなか見られないよ。 仕事終わりに笹カレイ うまー。 さて、リネレボだがー 次元の迷路のトリシャも余裕やなーってやってたら、中ボスでサクッと即死…

ハロウィンイベント

リベラル = 左翼と呼ばれたく無い人たちの自称。 っていうのは、なるほどなーって思ったり。 というか、日本にいる左翼っていうのは、本来の意味での左翼では無いからなー。 さて、今回の選挙は民意が反映されたものなのだろうか? んー、とりあえずアホん…

台風か?

台風が来るといっても、どうやら夕刻以降っぽい しかも、近畿からちょっと東にズレたからあんまり影響ねえんじゃねえの?って感じになってる。 しかし、雨風強く、出かける気にはなれないね。 ということで、歩いて近所の公民館へ選挙の投票に行く。 選挙速…

台風前夜

明日の台風直撃にむけて、食材の買い出しに出かける。 でも、よくよく考えたら明日は選挙の投票日だから結局、雨の中出かけることになるわけだよなーってなる。 ま、いいか。 今日は豚こまを大量に買ってきたので、明日にかけて豚汁パーティだな! 当初は西…

隠しステータスに運とかあんのかね?

仕事終わりに一杯。 ハゲうまい、キモが最高すぎる。 さて、リネレボだがー 無駄に赤ダイヤがたまっていたサブキャラのドワでボス特性装備ガチャを回してみる。 無駄にUR武器が出てきて困る。 困る。

クリアだー!

週末に台風かー。 当初の土曜日は、まだ天気が崩れないかも?って予報だったが一日中雨っぽいなー。 そして、日曜日は台風か、コスモスとか菊花展とかを見に行きたかったが、雨と台風ではちょっと無理っぽいな。 週末に予定されてたイベントとかもいくつかは…

攻撃速度アップのオプションは本当にありか?

PhotoshopとかLightroomのアップデートがあったそうだ。 Lightroomって結局のところ、ほとんど使えてないのよな。 ちょっと使えるようになりたい さて、リネレボだがー やっと対人装備の弓がURにランクアップ。 さらにオプションが気に入らなかったんで、赤…

魔界転生

AKBのCDを山中に捨てて、書類送検されてたバカがいたがー。 AKB側もCD回収サービスとかして、回収するCDの10枚に1枚って感じ握手券を配布すれば、再生もされないゴミCDの循環システムが構築されるのにな。というか、この山中に遺棄されたCDってほんとうに音…

真名判明

キヤノンからAPSーCセンサー搭載のコンデジ、PowerShot G1 X Mark IIIが発表になったがー 価格は13万7千7百円。 さて、これまで色々とAPSーCサイズのセンサーを搭載したコンデジが出てきてはいたが、これはどうだろう? 一応、ズームレンズ搭載なので、今ま…

丹波の黒豆

今日は朝から雨だったけども、知り合いのお友達の家へ丹波の黒豆をもらいに行くのについて行く。 丹波篠山まで車で行くので、雨が降ってても大丈夫なのはいいね。 お友達の家に行く前に味祭りにちょっと立ち寄る。 ぼたんフランクとか、しし汁とかで、腹ごし…

ストーリー追加

昨日の夜、身体がガタガタ震えて目がさめる。 あれ?めちゃくちゃ寒い!ってなったが、そのあと、急激に熱くなる つまり、急な発熱なわけだが、なんで熱が出たのかもさっぱり原因がわからないが、とりあえず、水をがぶのみして布団に包まってもう一度寝る。 …

しょっぺえ

神戸製鋼マジであかんっぽいな、こりゃ。 さて、リネレボだがー ゲーム内の取引で、青ダイアを1200枚以上ためたので、今回のイベントで青背景装備がでるガチャを回してみる。 よし、オッケー把握。 出ねえよ。 つか、最高ランクがHRってどうなんんん? しょ…

アブソリュートシールドゲットー!

タツノコプロ版のアベンジャーズみたいな3DCGアニメが思いの外、良い。 タツノコプロの昔なつかしのアニメのヒーロー達が集結して戦っているってのは、面白いが、正直、まったく世代じゃなかったので各キャラクターの大まかな情報っつーのは知ってるけども、…

ズコー

そういや、販売されてるのをすっかり忘れてた天一味のベビースターを買ってきた。 やばい、普通にうまいし、これ天一だ!なんだろう、天一やん…ってなった。 美味かったから、食い終わったあと、またスーパーに買いに行くくらいだった。 あっさりよりも、こ…

最初は誰かわからなかった。

選挙の活動が活発になってきて、いろいろな情報や思想、理念、理想、妄言、戯論、空想、妄想が乱雑に流れ始めたがー。 結局のところ、自分の選挙区では、西村康稔さんの自民党一強な状態なので、特にこう盛り上がる事もない。 ある意味、なんか蚊帳の外感が…

神戸総合運動公園のコスモスとフラワーセンターのダリア

今日は、神戸総合運動公園のコスモスと加西市のフラワーセンターのダリアを見に行くことにする。 来週末の天気予報が雨ってなっていたので、これは今日のうちに見に行っておかないと残念な事になっちゃうなってなったんでね。 雨の中はさすがに移動しにくい…

丹波方面のコスモスと赤花のそばの花

今日は丹波方面へコスモスを見に行くことにする。 丹波は清住にあるコスモス園だが、花が満開になっているそうだ。 今年一発目のコスモスは初めて見に行く場所だが、春にカタクリとかを見に行った達信寺の近くなので迷うことは無いだろう。 さくっと到着した…

雨か

昨日、飲んでる時に常連さんに明日は晴れるから出かけれるよ!なーんて言われたが、雨だった。 雨上がったところで、曇ってるし、行きたかった丹波方面はまだまだ黒い雲がかかってるから、雨だろうなって事で出かけるのは中止。 昼過ぎに、明石商業が秋季大…

UR装備もちゃんと出るんやな

Amazon prime会員向けに電子書籍の読み放題のサービスが開始されるそうだ。 prime readingというのだけども、ざっと見たところ、読み放題で読める本、雑誌には特に興味がなかった。 まあ、そうなるよね。 でもなんというか、お金を出して読むのはちょっとっ…

UR装備

3ds Max でHDIKソルバでちょっと嵌る。 エンドエフェクタの位置と回転を作成してなかっただけで、あんなにも制御不能になるとはな あと、元のオブジェクトの回転軸がおかしくなっていたせいで、回転関節の軸制限が上手くいかなかったのも、問題だったな。 く…

運転免許証の再発行

今日は、午後から半休にして運転免許証の再交付にいって来た。 再交付、やって見た感想としては、いつもの免許更新よりも時間がかからずに進めれる程度だけども、いろいろと書かないといけない書類があるのが面倒であるってとこかな? あと、不意打ちをつい…

10月3日 ノーマルモンスからのドロップで昇級石を狙うのは効率が悪い。

結局、民進党は何がしたかったのかな?ってオチになった。 しかし、希望の党にかなりの人数の民主党、民進党の議員が紛れ込んだので、希望の党もなんだかアレだなーって感じだね。主義主張が混雑とした烏合の衆になっただけじゃない? それに希望の党の比例…

出るじゃん!

自宅のクソルーターを買い換えるために知り合いからのおすすめのNECのルーターを店舗へ観に行ったら、Amazonの二倍の価格で売られていた。 なので、その場でサクッとAmazonで注文した。 しゃーないよね。 ただ、それまではあのクソのエレコムのルーターでや…