おっかけ

 
 
 
今年のドラフト会議の注目は清宮だったなー。
 
結局、球界のスターである大谷を放出する日ハムが清宮を引き当てるという、なんともまー日ハムは持ってるなー。
もうハムを売らなくても、プロ野球選手をそだてて、ポスティングでメジャーに売るでええんとちゃうの?っていう話は、少々暴力的すぎやしませんかね…。
 
今回のドラフトで巨人だけがよく判らない行動をとっていたわけだが、2、3位に捕手ってね。
そして、育成枠にいっぱい選手を取るってのは、若手を育てろっていう外野からの声に対しての当てつけかな?
 
個人的には中日へ兵庫県の高校生が二人ってところは、ちょっと期待したいところではあるが、中日は東大の左腕も獲得してるんで、ほんとあの球団はわっかんねえな。
ただ、ルーキー二年目でがっつり年棒下げて来たりと選手の意欲を削ることに定評のある球団だから、そこがなぁ…。
 
とりあえず、まあまあ盛り上がったな。
 
 
 

 
そんなドラフトをiPadで見ながら、フグのたたきを食べてた。
うまい。めちゃくちゃ美味い。
 
 
 

 
そして、飲んだあとのラーメンはほんま美味い。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 

 
やっと、称号「モンスターの追っかけ」をゲット。
地味にモンスコアを集めて、図鑑を作っていったかいがあったかな。
 
いうほど、レアじゃない称号だけども、地味にめんどくさいからな。
 
 
 
あと、次元の迷路のダンジョンで、攻撃を喰らってるモーション時にシナリオを進められてしまうと、死んじゃう件。
あれ、地味にイラッとするなー。
 
 
 
そして、FGOだがー
 
 
 


 
ここ最近、アプリの更新が多いので、毎回のようにデータをダウンロードし直さないといけないのが、クッソだるい。
これ、時間がかかりすぎるんだよな。
別にデータのダウンロードをしなくてもゲームとして遊べるんだけども、不意に画面が固まるというか、読み込み待ちになったりするからゲームのテンポが悪くなるのよな。
 
アプリ更新しても、ダウンロードデータを保持しておくようには出来ないのかね?