これは高い

 
 
 
ニコンが中国にあるデジカメ工場を閉鎖するそうだ。
 
その工場にあった設備がまるっとバッタモンのコピー製品のデジカメを生産する工場に化けるんですね、知ってます。
 
稼働率が低かった工場だけども、閉鎖してしまうニュースはニコンコンデジは売れてないのか…ってなるよな。
実際、P900くらいしかニコンコンデジ知らないけど…
フルサイズのレンズ交換式デジタルカメラの販売に関してもソニーに抜かれてしまったりしてるからね。
とはいえ、先日発売されたD850は好調で生産が追いついていない状況だから、ソニーの順位もいつまで2位におれるのかわからないけどもね。
あ、でも、ソニーも新製品だしてきてたな。
 
そのソニーだが、DSCーRX10M4のレビューがデジカメWatchに載っていたが
 
こういう作例とその撮影時の状況が掲載されていると、使用感というのがかなり明確になってくるので
うおー欲しいってなってくるね。
困った、困った。
 
実際、自分が撮ってみたいねって思う写真ばかりとなると、そらー欲しくもなる。
 
焦点距離が24ー600mmを1つのカメラのシステムで軽量コンパクトに持ち運び、1インチセンサーの高画質、高速AFとなれば、確かに素晴らしい。
が、19万円はやっぱ高いよな。α77IIを買った時と同じ価格と考えるとね。
いや、レンズとか考えたら断然コストパフォーマンスは良いんだけどもね。
 
安くなる頃には、さらに良くなったRX10が出るんだろう
って、思ったけども、前のM3とかも別に安くはなってなかった…。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 

 
フィールドを魔法のホウキみたいなんで飛んでるユーザーが多いので、あのホウキ買った人って結構いるんだなってショップで見てみたら
クソ高いでやんの
 
さすがに、これは無いで…。
 
しかし、ホウキの移動速度がかなり速い。
 
 
 

 
イベントアイテムがある程度たまったので、今回の目玉でもある魔女のリングと交換。
戦場でのみ効果があるアクセだが、攻撃速度2%アップはかなりいい。
 
というか、オプションが物理攻撃力と命中とか、めちゃええやん。
 
 
 

 
そして、ついでにランダムスキルボックスも5個ほど交換。
結果はこの通り
 
ヒーリングストライクがあと4つ、アブソリュートシールドがあと5つでレベルが上がる。
いい感じだね。
 
つか、しれっとミサイルのも出るのな。