神戸総合運動公園のコスモスとフラワーセンターのダリア

 
 
 
今日は、神戸総合運動公園のコスモスと加西市のフラワーセンターのダリアを見に行くことにする。
 
来週末の天気予報が雨ってなっていたので、これは今日のうちに見に行っておかないと残念な事になっちゃうなってなったんでね。
雨の中はさすがに移動しにくいしな。
いや、神戸総合運動公園なら電車で行くことも可能だけども、あの電車、普段まったく使わない電車だから、以前に間違って女性専用車両にちょっと入っちゃった時にすんげー感じ悪かったから、二度と乗りたくない。
 
 
 
さて、話が逸れた。神戸総合運動公園のコスモスはどんな感じだったかと言うと…。
 
 
 

写真:iPhone 7 Plus
 


写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
 
見頃にはまだ少し早いといった感じだった。
コスモス自体はかなり背も伸びてきているんだけども、肝心の花が少ない。
しかし、ちょうど見頃かも?っていう来週の天気は雨だし、しゃーないかな。
 
それでも、望遠レンズの圧縮効果でたくさん咲いているように見せることもできたので、満足かな?
 
 
 
ここのコスモスが咲いている斜面を一度下にまで降りちゃうと上がるのがしんどいので
ささっと次のフラワーセンターへ移動する。
 
 
 

写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
 
フラワーセンターのコスモスは、噴水がある場所で見頃だった。
天気も良いので噴水も映えるね。
 
 
 


写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
 
その周りの花壇にはダリアがたくさん咲いていた。
やっぱ、ダリアは派手な花だね。今年はダリア園に行く予定がないので、ここでしっかり見ておかないとね。
 
 
 



写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
 
そのダリアやマリーゴールドに蝶々が吸蜜しに来ていた。
ここのフラワーセンターはシータテハがたくさん居るイメージ。
あと、久しぶりにヒメアカタテハを見た気がする。
 
というか、今年はもっと蝶の写真をここのフラワーセンターで撮りたかったんだけどもな、なかなか遭遇出来なかったな。
 
 
 
フラワーセンターの帰りに何か食べて帰ろうかと思ったけども、財布が軽すぎて断念した。