真名判明

 
 
 
キヤノンからAPSーCセンサー搭載のコンデジPowerShot G1 X Mark IIIが発表になったがー
 
価格は13万7千7百円。
さて、これまで色々とAPSーCサイズのセンサーを搭載したコンデジが出てきてはいたが、これはどうだろう?
一応、ズームレンズ搭載なので、今までにあるAPSーCセンサー搭載コンデジ単焦点レンズとはちょっと違うから売れちゃうかな?
見た目は良さそうだし、コンパクトでAPSーCサイズのセンサーが搭載されてるようには見えないし、EVF搭載だから個人的には興味がある。
 
が、キヤノンでしょー?めちゃくちゃ使いにくいUIだから、そこがなー。
 
しかし、カメラの性能だけで言えば、サブ機としておくのには勿体無いほどの出来だとは思う。
やっぱこれ売れちゃうんじゃない?って思ったけども、ほぼほぼ14万円ってのはどこまで下がるかな?ってところがラインかな
 
 
 

 
昨日、篠山でもらった丹波の黒豆だけで作った手作りお味噌で豚汁を作ってみる。
おっほ、美味え、ビビるー。
塩分控えめなのもいいけども、味噌の味がいいね。
 
いやー、いいお味噌もらっちゃったな。
 
 
 

 
あと、黒豆で茹で枝豆作って食べる。
三つ子のが少なくて、ほとんどが2つ入りなんだけども、やっと1つ見つけた。
 
ちょっと嬉しい。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 




 
ストーリーの方は三番目までクリア
真名も判明だったけども、アーチャーの方は、途中でヨシナカって言うてたから、歴史ちょっと勉強してる人なら
あー巴御前かーってなる。
 
アサシンの忍者の方は、甲賀三郎を知らなかったから、判明してもよくわかんなかったな。
甲賀三郎とか魍魎戦記MADARA2で出てきたくらいだ。
 
 
 
サクサク進めすぎると、あっという間に終わっちゃいそうだけども早めに終わらせておかないと、ネットで不意なネタバレくらっちゃうからな。