祝日に出勤すると道がすいてるし、駅も人すくなくていいねー。

 
昼休みに職場で寧々さんを召喚してみた。
 

AR(拡張現実)って技術だっけ?マーカーをWEBカメラとかで認識すると、そこに存在するかのようにモニター上で表示してくれるアレ。
WEBカメラが手元になかったので、EeePCのモニタに付いてるカメラで撮影しながらやってみた。
プリントしたマーカー上に立体の寧々さんが現れて、ポッキーをくれる動作してくれるのなw
 
んー、すごい世の中になったもんだ。
 
さて、ドラゴニカ
 
今日のお昼にイベントがあるみたいで、キャラをゲームにログインしていれば記念アイテムが全員に貰えるという。
だが、今日は出勤日なので、PCを起動したまま出勤したんだけども・・・。
家に帰ってきてみれば、PCは再起動してた・・・。あれか、Windwsアップデートって奴かぁあああああ!!
ログをしらべてみたら、11:30で再起動ってなってた・・・。
イベントは14:30・・・、無理やったか・・・。
 
 
話は変わって、キラベアアサシンがフーカーエキスパートをゲット!
 

格好つけても、姿がアレだ!w そこがいいww
 
Lv27で、F1周回は楽勝でしたわw
問題は、最近ずーっとレンジャーをやっていたのでコンボが繋がらないというか、ボタンに何のスキルが割り当てられているかすっかり忘れている事。
あと、ニコ動とかでアサシン、ニンジャの動画を見てたりしてどうやってんのかを研究してみたわけだが
アサシンはMPポットがぶのみで行かないと駄目なのね(´・ェ・`)
SE音でぽちょんぽちょんいいまくってた
 
このキャラではお金貯まらないなぁ・・・。
でも、これが一番アクションを楽しんでいる感じなのよなぁw
 

その後、調子にのって水の神殿に入ってみたら、モンスがでかいのいっぱいでこまったw
ここは、もうちょい後に来よう(´・ェ・`)
 
 
さて、アサシンLv27セット装備、インビジブルセットが全て揃った。
 




海外ではAKUMASETとかそんな名前が付いてたと思う。
その名のとおり、頭には角が生えてたり、よーくみると、コウモリっぽい意匠がはいってるっぽい。
この外見はなかなかよいねーw
 
しかし、この格好の上に、キラリベアのコスチュームが被さってるんで、あまりお見せできないw
 

セット効果はこんな感じ
ついでに各部位についてるオプションも力プラスだったりするので、火力はアップされているのだろうか?あまり体感はできないが・・・。
オプションですぐわかるものは、やっぱり体力プラスだね。
HPが増えるからすぐわかる。
クリティカル率が+32%となっているが、あまりクリった感じはしないなぁ・・・。
クリッたら明らかに打撃のSE音が違うので気持ちいいんだけどもw
 

後からインしてきた知り合いの魔法使いキャラの転職クエ手伝いして、今日は終了。
カダコイン、40枚ちかくあったのに一気に無くなってしまった。
Lv27セットを出すには3枚消費するので無くなるのが早い。
 
というか、レンジャーのLv27セット装備が全然揃わない・・・。
明日からまたカダコイン集めかー(´・ェ・`)