JoyToKeyを使ってみた。


イベント期間終了、ってことでイベントの文字集めで手に入る帽子は一応ゲットできたわけだけど、なんだこの浮かれポンチな帽子は(´・ェ・`)
アメリカ横断ウルトラクイズか!って思った人はおっさん。
 
ドラゴニカのパッド設定では認識しないボタンもあるバグ?があるのとアサシンのネタスキルが使いたいのにパッドのボタンだけでは、足りなくてもうどうしようもなくなってきたから、「JoyToKey」をダウンロードしてキーボードのキーをパッドのボタンに設定してみた。
 
詳しい設定は、また後日ってことで
 
さて、魔法使いの通常攻撃は連射設定をすると何故か攻撃速度が速くなるという謎仕様なので、JoyToKeyをつかってちょっと試してみる。
 

キーボード上の攻撃ボタンをパッドに割り当て時に連射設定も行う
自分では6回/秒くらいで、それ以上の速さに設定しても変わらないような気がした。
つまり、高橋名人までの能力は必要ないということか
 

で、実際に通常連射を使って狩りをしてみる。
なにこのシューティングゲーム(´・ェ・`)
通常の攻撃ボタン長押し時の攻撃連射だと、ぽん、、ぽん、、ぽん、、ぽんって感じだけども、連射設定ON状態だと、ぽ、ぽ、ぽ、ぽ、って感じ、いや、他人によってはもっと遅いかもしれないけどw
フィールドのモンスは、ばっしばし狩れるというか、楽すぎる(´・ェ・`)
ボタン押したままで十字キーによる移動もできるし、つか、攻撃しながら自由自在に移動できる。周りを囲まれても全然平気すぎてワロタw
 

まぁ、エラーで落ちましたけどもね!w
 
連射によるモンスへの攻撃判定のデータが不正な値になったとか?モンスへの攻撃とサーバーとのデータやりとりに問題が起きるのか?
んー、さっぱわからんが、とりあえず、魔法使いだけが連射できるということなのでクライアントのバグなんだろうね。
そのうち対応されちゃうんじゃないかと思う、が、どこを対処すればいいんだろうねww
 
モンスカウントはそっこーで1000いきましたとさ(´・ェ・`)