神コントロールとレベルアップマニアの業績を取るために準備すること


ドラゴニカでキャラの頭についてるタイトルみたいな称号みたいなアレ、業績なんだけども、その中でも一次転職時にしか取得できないものがある。
 

「神コントロール」一度も死なずに2次転職達成
「レベルアップマニア」キャラクター作成後1日以内に1次転職
 
ちなみに、神コントロールの2次転職達成ってのは誤字だけども、ゲーム内ではそう記載されている。
つまり、1次転職(Lv20)を一日以内(24H以内)に行い、かつ、一度も死ななければOKというもの
 
朝、いつもどおりに起きて朝食→洗濯、掃除したあとにドラゴニカにプラグイット。
昼飯、昼寝(30分)
夕方に一次転職完了。
ということで、約10時間程度で達成できた。
 
メインのクエ、サブクエはEXPが地味にもらえる上に難しくないのでやっとく方がいいかも
ミッションマップはPTを組んでやる。死ぬ可能性が少なくなる。
この時注意することは、「キチガイとPT組むな」まだ、中華の方がマシw
ミッションマップで勝手につっこんで勝手に先行して死んで無言PT抜けとかマジであるw足手まといの何者でもないw
まだ、低レベル時の中華のほうが、日本語しゃべれないだけでまだマシにプレイしよるw
今後は知らんけど
 
まあ、こればっかりはPT組むまで判らないんだけどもね。
 
あと、POTとカダコインは最初からある程度の数を持たせておくと、かなり楽になると思う。
少しでもHP、MPが減ればどんどんPOT飲んだほうがいい。
神コントロールを取るための難関は、後半のミッションマップにでてくるボスのサンカ、クンカだと思う。
直撃を下手に食らって、2、3発はいっちゃうとそれで死んじゃう可能性はあるからね。
なので、HPが減りはじめたら即飲む位するほうがいいと思う。
雑魚モンスでも投擲系の攻撃をするモンス大量に絡まれると、こちらが逃げようとする間もなく連打でダメージを受けあっという間に死ぬことがあるので、それも注意かな
カダコインを最初から大量にもっていれば、Lv10セット装備を集めるのがすごい楽になる。
別キャラであらかじめ用意するといいかも、時間短縮のためにもね。
 
 
弓使いのLv10装備 ロビンセットはこんな感じ



この装備、わき腹がら空きやったんやな・・・。
セット時の追加オプションとかはこんな感じ

移動速度が+10なので、弓使いのスキル、ラピッドステップ(Lv5で+50)をとっておけばキャラの移動がかなり早くなるので取っておくのをすすめたい。
移動が早いと、ミッションマップボスの攻撃を避けるのが楽になる。
あ、でも、ボスの攻撃は理不尽な当たり判定があるので注意なw
 
ああ、後ろ姿を撮るの忘れてる・・・。
ちゃんとした後姿じゃないけども、このロビンセットを装備して走ると
 

パンチラすんぞw
あんまり嬉しいパンチラでもないけどw
 

知り合いがアバレットに挑戦して、なんかすごい格好になっていた。
 

それにしても、このウサミミ巫女のりのりである。
ウサミミいいなw
リネ2やってたころ、自分のキャラに長い間ウサミミつけてたもんなぁ
 
というか、羊グローブかわいいなおいw
 
そんなわけで、ちょっと課金してくるッ!!