クリスマス仕様

先日、お店で飲んでいたら名古屋から出張で一週間ほど明石に滞在してた人がお客で居たんだが、話を聞くと、明石には喫茶店が少なすぎるし、モーニングが無いとご立腹だった。
やっぱ名古屋のモーニングとかすごいって聞くが、本当なんだな…って思った。
名古屋ではお昼ごはんか晩ごはんくらいしか食べた事ないので、モーニングは未体験ゾーンだしね。
しかし、もっと強烈だったのが関西のうどんは出汁の味しかしなくて色も薄いから不味いって言ってた。さすがにそれはちょっと味覚が味噌でオカシクなってねえか?ってなったがね。
出汁の味しかしないか…たしかに醤油臭くは無いからな…。
でも、日本食ってだいたい出汁の文化だと思うんだけども、これは関西圏に居るから?
たぶん、色の薄い関西風なうどんの方が、色の濃い醤油色のうどんより塩分多いぜ?
 
そういや「都きしめん」って本社所在地明石市、本店も明石市きしめん屋はあるんだよなぁ
 
 
 
村上なんとかってのが神戸のなんかアニメ系のロゴにいちゃもんつけてたようだがー
 
誰だよ村上隆って?って思ったら、あーでっかい気持ち悪いフィギュアとか作って現代アートとかやってたヒトか
なんだっけ、アニメキャラっぽいやつが射精してる立像つくって大金稼いでたやつだろ?なんかソイツが神戸のこっちもこっちで気持ち悪いグループだけども、そこのロゴマークに盗用だっつて騒いでてたので、盗用っつーんだから見てみようかって見てみたら、全く似てなくてワロタ。
 
んー、なんだろうな…あのロゴから村上なんとかって奴の作品を連想させるには無理があるぜ…。
せめてこないだの東京オリンピックのロゴ並に判りやすいのにしてくれないと流石に共感できねー
 
そもそも自分自身がいろんなアニメからオマージュという名のパクリしまくってる人みたいだから、下手な事いって騒いでると痛くもない腹を探られまくって煙でちゃうぞ?
 
 
 
さて、艦これだがー
 
結局、今回のイベントでのドロップ艦娘は一体も出ずに終了
というか、もうなんか普通にE1〜5をクリアしたら、特に掘りに出撃とかもしなかったしな、おかげで資材がまったく減っていないのにも驚き
全部、消費が2万位内に収まってるもんな…。
 
難易度最低ランクの丙だったら、資材2万で事足りるんや…。
 
 
 














 
さて、メンテで秋イベントは終了し、クリスマス仕様になっていたがー
それだけやったね…。