神戸空港の飛行機と展望デッキイルミネーション

 
 
 
今日は天気が良さそうだ
ということで、神戸空港へ飛行機の離発着を見に行く
 
今年の夏に一度、展望デッキから飛行機の写真を撮っていたが、あの時は暑かったが…冬場になると今度は寒いんだろうな…。
 
 
 





写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Model A17S
 


写真:SONY DSC-QX100

いい天気だったので、言うほど寒くもなく、風もあまりふいてなかったから、ラッキー
明るいので無駄に流し撮りでもしてみるかな?と離発着時に頑張ってチャレンジしてみたが、思ったような感じには撮れなかった。
思いの外、飛行機が速いんだよな…。
 
あと、晴れているせいか太陽方面にカメラが向くと白飛びするくらいに光が強くてちょっと厳しい
 
 
 

写真:iPhone5S
 
そんな感じで、何本か離発着を撮った後、しばらく飛行機は飛ばないということで遅めのお昼ごはん
カツカレーが割りと美味い、洋食屋さんのカレーの味だなー。
 
 
 





写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Model A17S
 
お昼ごはんを食べた後に展望デッキに出てみたら、めっちゃ曇ってやんの…。
急激な天候の変化にちょっと…ってなった。
しかも雲の隙間から晴れ間ではなく、黄色い感じの夕焼け手前な感じの色になってやがる。なんだこれ…
夕方にはまだまだ時間があるのにな
 
薄暗くなったおかげでアンチコリジョンライトだったかな?赤い光が判るようになってきた。
 
 
 




写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
夕方になってくると、どんどん暗くなってくるので写真を撮るのが厳しくなってきたので、F2.8通しの標準ズームに切り替える。
若干、滑走路まで遠くなったが、まだちょっとだけシャッター速度が稼げる。
 
神戸空港スカイマークが多いので、代わり映えがしないが、ソラシドエアやエアードゥがたまにやってくるのが新鮮に思えてしまう
ほんとエアードゥはもうちょっとなんとかならんかったんかな?っていうカラーリングだけど
 
 
 

写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
本当に暗くなってきたので、三脚を立ててあとは微速度撮影モード
 
今日はこの加工写真が作ってみたいってのが本当の理由なんだけども、思ったよりも動きがあまりなくって、ちょっと残念な結果に
やはり神戸空港の離発着数の少なさが、物語ってるかな
 
やっぱ大阪国際空港の方へ行ってた方がよかったかな
 
 
 


写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
展望デッキのイルミネーションが点灯していた。
ハートマークのベンチにはカップルが座る用になってるのかもしれないが、誰にも見向きされていない感じだった。
 
まあ、ちょっとな…。
 
 
 
バイクで帰る時に寒いかな?って思ったが、今日はまだましだったね。
 
 
 

写真:iPhone5S
 
それでも、地元にもどっていつもの店で温まってたけどもなー