艦これくらいでしかクリスマス気分を味わえねえよ

 
 
 
今日は普通に仕事、そして残業。
いつもの通り。
 
 
 
古舘伊知郎キャスターが報道ステーションを来年3月で降板するそうだ
 
んじゃ、降板後は政界へって流れですかね?
民主党あたりから出そうだよね。
 
 
 
中学生の女の子を自宅に住まわしてて誘拐容疑で逮捕された33歳男性だがー
 
この男性、4才の子供と二人暮らしという事だが、嫁さんは離婚でもしてんのかな?
だとしたら、離婚して親権が母親ではなく父親にいくことが自分からしたら不思議でならぬ。
だいたい普通は母親側に親権がいくからね。そらーもう、母親がクズであろうとも裁判になればほぼ確実に親権は母親側に行くのが日本では普通だしね。
母親側から親権を放棄しないかぎり、そうなるとこの4歳の子供は母親からしたら要らない子認定されてるという事かな?
子供に重度の障害があるのなら、有り得そうだが…。あ、死別だったらごめん。
 
あと誘拐は否定しているが、普通に考えて未成年者を未成年者の親に通達せずに連れ出す時点で、あかんやろってなるのはバカでも判ると思うんだがね?
その際は誘拐というよりももっと別な名称な気がするが、そのカテゴリーが無いなら「誘拐」という形にしか出来ないってことかな?
未成年者略取はちょっと違うしね。
 
それよりも、中学生女子も家出癖があったり、母子家庭だったりと中学生側にもいろいろと問題がありそうだよな
中学生にスマホなんか渡すなよってあるが、今は逆にスマホを持っていないって事の方が学生という超狭いコミュニティで起こる不利益の方が大きそうな気がするわ。
ただ、親が子供を管理できていないだけだが、それも母子家庭ならしゃーねーわなーって事かな?
 
結局、片親の子供ってのはこんなもんだわなって一括りにされてしまうって事か
もちろん、きちんと生活が出来ているのもいてるだろうけども、世間ってのはレッテルを貼るのが大好きだから仕方ない
 
それにしても、4歳の子供とこの家出中学生、普段はどういう生活をあの家の中で行っていたのだろうか?
 
謎だけども、まーあれだ、どーせすぐみんな忘れてしまう時事ネタだな。
 
 
 
さて、艦これだがー
 

 
朝方に遠征だすためにインしたらなんか貰う
 
 
 

 
そして、前回のイベントで手に入れた鹿島がしれっとクリスマス仕様になっていた。
 
ま、それぐらいしかなかった訳だが…。
 
 
 
あと、前回の秋刀魚漁と同じように海域ドロップアイテムを集めてこいっていう任務が増えてるが、結局貰えるのは限定家具みたいだね。
 
つーか、そのドロップアイテムがまったくドロップしねえ…。