E5クリア

ニコンがサムソンからミラーレスの技術を買収して新しいミラーレスのデジカメを開発するかも?
 
なーんて噂が流れてきたがー
つまり、センサーをサムスンから購入するって流れにもなっていくそうなんだけども、これ正直どうなんだろうね?サムスンと手を組むってのは今までのいろんな分野での流れからみても失敗って文字しか浮かんでこないんだけども?
 
どうやらネット上でもニコンには幻滅したって言う人が多い印象がある、まだ噂の段階だけども、反響は大きいね。
 
実際、デジカメのイメージセンサーソニーが牛耳ってる状態でもあり、そのソニーはカメラメーカでもあるから他のセンサー提供先が欲しいと考えるのは、メーカーとしては普通に考えて最もな話ではある。特に東芝イメージセンサーの工場ごとソニーに売却したってのもあるしね。
だが、ユーザーからするとそれがよりにもよってサムスンは無いわ、とサムスンアレルギーを発症している感じかな?
そういやサムスンはカメラ事業から撤退するという話でもあるから、そこで培ったミラーレスとセンサー技術を得ようと思ってるのかもしれないが、数年後には失ったモノの方が大きかったって、なるに違いない。だいたいサムスンと手を組んだ日本の企業が通った道だしね。
 
この噂、続きが気になるね。まさかこの一石がニコン凋落のきっかけになるとは…ってならなきゃいいが。
 
 
 
沖縄の知事って、話してる内容よりも頭のあのなんとも言えない取って付けたような違和感の塊の方が気になって気になって…。
 
 
 
さて、艦これ
 

 
一段回目は輸送作戦だったが、次からは普通にいつものボスゲージ破壊になったわけだがー
相変わらず、ギミック解除なんか別にいいやと普通にやっていたら
 
 
 

 
いつの間にかギミック解除してた。
防止みたいなのが無くなったらギミック解除って言うが、難易度丙だと解除だろうと解除してなかろうと、あまり変わらなかったような気がする。
 
 
 

 
ということで、最後は1隻撃ち漏らすという締りが悪いな…。
 
 
 

 
報酬で荻風ゲット、これはクリアしたら誰でも貰えるからいいとして、ここでのドロップのはまったく出る気配が無かったぜ…。