E5攻略開始

今年も流行語大賞ってもんが決まったようだがー
 
そろそろその流行語ってのを決めてどうなのよ?って思ってる人が多い中、流行語大賞が無いと年末っぽくないよなーってのもある。
どちらにしろテレビを見てないとよく判らない流行語が一杯なので、ちょっとなーって思うのと、興味の無いジャンルの流行語には、本当にそんな言葉が流行ってんの?聞いたことねえよってなるのは、もう毎年恒例だね。
 
そもそも流行語を選考している人たちが、本当に世間の流行を見定め出来ているんか?って思ったりもするよね。
 
自分なんかはネット依存症なので、グーグルの検索ワードランキングとかの方がしっくり来る。
 
 
 
MacBookAirの11インチモデルがラインナップから無くなるようだ。
 
そらーiPadProなんて12.9インチのでっけータブレットが出たら、無くなるわな
でも、未だにタブレットがPCを超える事は出来ないんだから、小さいのを無くすのはちょっと…って思うがね?
しかし、自分が持ってるMacBookAirだが、もうだいぶ前のモデルにはなるが、未だに現役で普通に使えてるからコスパいいわ…。
なんだろうね、Windowsだったらもうぼろぼろと言ってもいいんだろうけども、大したことをしてないってのもあるが、タブレット繋いでサラサラっと絵も描けるし、やっぱWindowsよりかはシンプルなシステムなのもいいのかな?逆にWindowsよりブラックボックス化されてるような部分もあるが…それは単純にLinuxというかUnixが理解できていないだけなんだろうか?まあ、普通に使ってる分にはそんなところ弄らないしな…。
 
艦これはちょっと重いと感じるがね…。まだまだ大事に使っておこう。
 
 
 
さて、艦これ
 
E4での掘りに飽きたので、先にE5を丙でクリアしておこうっという感じでサクサクっと…
進めなかった。
 
途中のギミック解除するのがなんか難しくって、こっちの被弾も多いしってんで、もうギミック解除なんか別にええわ!!ってなった。
 
 
 

 
そしたら、普通に第一段階はクリアしてた。
ギミック解除なんか要らんかったんや…。
 
 
 

 
E5の何回目かのボスドロップで酒匂が出た。
これで、阿賀野型が全員揃った事になるのかな?でも、これでドロップ運使ってそうな気がしてやだなぁ…。