駅前イルミネーション

はやぶさ2の地球スイングバイに成功したそうだ
 
最近、若者がスポーツで頑張ってたり、ロボット、機械などが何かを成功、達成したりする話にとんと弱くなった。
弱くなったというか、泣いてしまうんだよなー。
日曜の女子駅伝なんか立ち飲み屋でゴールシーンを見ただけで泣いてて、まわりにつっこまれたりとか、H-IIAロケットの発射とか毎回うるっときてしまうんだよな
 
あれ、俺、疲れてんのかな?
 
 
 
二眼レフインスタントカメラが出るそうだ。
 
こういう形状のオールドカメラの方を持ってる人、たまーに見かけるわ
二眼レフカメラで撮影をするのをファッションとして捉えてる感じの大学生っぽい感じの男女でね。いかにもーって感じがしたけども、それはそれで趣味として、また難しい事やってんなーとも思う。
ただ、山の中を街中と同じような格好、靴で歩くのだけはいただけないなって思ったがね。サンダルはねーわ。
 
さて、このインスタントカメラだが、地味に性能が面白いのがちょっと気になったんだがー
普通に二眼のトイデジカメとかはあるが、それはもうほんとおもちゃレベルだったりするのに、この二眼レフインスタントカメラはちゃんと作りこんであるところにはすごく好感がもてる。
しかし、撮ってプリントアウトして、それをどうする?ってところで、ピタっと自分の指が止まった。
 
冷静になれば、必要の無いものだった。
 
 
 

 
西明石駅前、東改札口北側ロータリーのイルミネーションも始まってた
ここのイルミネーション、地味に点灯期間が長いんだよな