6400は?

 
 
 
海外でα6500が発表されたそうだ。
 
あれ、ついこの前に6300って出なかったっけ?
変化がある部分は5軸手振れ補正とタッチパネルが入ったところかな?
やっとAPSーC版のEマウントでも5軸手振れ補正かー、どちらにしろオールドレンズで遊べるカメラはEマウントのフルサイズ機なんだろうけどもね。
 
カメラ本体の大きさはさほど変わってないように見えるのはいいね。やっぱオリンパスの技術になるのかな?すごいな。
ただ、まあ小さな筐体に詰め込みまくった感があるので、昔からある熱問題に関してはどうなっているのかが、気になるところ。
NEXー5nですら、未だにバリバリに熱暴走するからな…。
 
あとタッチパネルが採用されたのはいいね、何気に使い勝手はいいからなー。直感的にタッチしたところへピントが合うのはいいと思うんだ。
 
しかし高いな。
 
APSーC版のフラッグシップ機になるのだろうか?
そうなると廉価版のエントリーモデルは、どうなるのか?うーん、5000番台のカメラが無くなっているという話なんだけどもな
 
あ、ついでにRX100M5を発表してたね。
こっちはもーほんと高すぎ。いらん。
 
 
 
仕事おわりに同僚と焼肉たべる。
 
今週も疲れたなー