レッツ餃子パーティ!

 
 
 
今日は知り合いが10人くらい集まって、餃子パーティ。
 
10人も来るから餃子をたくさん作らないとねーって餃子の皮を300枚も買って来るのはどうかと思ったが、途中、皮が足りなくなって追加で100枚も買って来てギリギリでタネを使い切るとか、どんだけやねん!って笑った。餃子を入れるバットが足りなくなったから、包んでるそばから焼き始めるとかね、もうなんだって思ったら。
 
そして、餃子を包むのが個性でまくりで面白い。大雑把なのもあれば、几帳面なのもあって、ほんと面白い。
 
変わりダネということで、タコ、エビ、アボガド、キムチ、紫蘇、バナナ、etc…。
まあ、エビタコ、キムチ、紫蘇は普通にあるけど、アボガドはちょっとなーって思ったけども、意外と美味しかった。
チーズとかも美味しかったな。
 
バナナは罰ゲームみたいな感じだったけどもな。
 
普通の味のは水餃子で食べても美味しかったし、餃子の皮を米粉で作られたのとかはモチモチ加減がすごくよかったな。
 
 
 
まあ、あれだ、大人数でワイワイ準備しながら食べるって楽しい。
 
 
 
でも、しばらくは、餃子はいいや。