フラワーセンターのサマーイルミネーション

 
 
 
今日は、加西市のフラワーセンターへサマーイルミネーションを見に行く。
夏休み中だけのイベントなので、今日がラストになるのかな?
 
 
 

写真:iPhone 7 Plus
 
という事で、お昼ご飯を食べてから行こうってことで、三木市にある讃岐うどんのお店、麦笑ですだちおろしぶっかけを食べる。
うどんのコシが強いうどんなので、ほんと美味しい。
 
あと、ここに写ってないけども、讃岐うどんといえば、とり天ってことで、とり天を追加してる。
 
 
 
さて、フラワーセンターだがー
 
 
 
残念な事に、昼過ぎから撮っていた園内の写真や、サマーイルミネーションの写真のデータが壊れてしまったので、写真は無い。
 
というのも、自宅に戻ってからMacBookAirに写真データをインポートしようとすると、SDカードが認識しない。
認識したと思ったら、コピーが出来ない。
おかしいなーって何度か抜き差しや、コピーを試みてたら、SDカードが認識しなくなってしまった。
 
は?
 
ってなったが、どうにもこーにも認識しないものはしない。
α77IIの方で読もうにも読めないというか、フォーマットしますかとしか出ない。
 
嘘だろ…。ってなったが、こればっかりはどうにもならない。
 
 
 
今回の教訓としては、安すぎるSDカードはもう買うなって事か。
 
あと、MacOSSierraにアップデートしてから、外部ストレージへの認識率が悪すぎるってのも影響あるのかな?
今回のOSアップデートしてから、細かい問題が多いので、どうしたもんかというのはある、
 
どちらにしろ、消えてしまった写真データは戻ってこない。
 
 
 

写真:iPhone 7 Plus
 
とりあえず、iPhoneで撮ったイルミネーションの写真はあるけどもね。
 
 
 
次の週末までにSDカードを買ってくるか、大量に持ってる16GBのSDカードを使うか…。
とりあえず、ソフマップのバルクでアホみたいに安くで売ってるTranscendのSDカードは買わない事にしよう。