SRかー、まだましな方だけども

 
 
 
iPad上でテキスト編集していたアプリが、Dropboxの仕様変更により9月28日からは、そのアプリは使えないぞって言われる。
 
アプリ開発者にはDropbox側からすでに通知しているようなので、それまでにアプリの更新がなければ、Dropboxへそのアプリはアクセスできなくなるそうだ。
 
それは、困る!
 
が、こればっかりはアプリ開発者に頑張ってもらわないとな…。
しかし、自分が使ってるiText Pad for iPhoneというアプリは2015年を最後に更新がなされていないので、んー、これは9月末で使えなくなる確率が高そうだ。
 
自分としては、Dropboxを使ってMaciPadiPhoneWindowsのどれからもアクセスが出来て、テキストを編集できるってのが、一番なんだけどもな。
とりあえず、最近はWindowsで編集することが稀になったので、Pagesを使うってのもありなんだけども、このPagesってのが微妙に使い勝手が違って、不便。
 
とりあえず、ノートみたいに罫線を表示してほしいんだけども、iOSのPagesからはどこをどうやっても表示の仕方がわからなくて、困った。
罫線がない白紙状態だと、やっぱ文章が書きづらい。なんとかならんもんか…。
 
まあ、一番いいのは、今まで使ってきたiText Pad for iPhoneアプリが更新されてDropboxに対応するってところなんだがな…。
 
 
 
さて、リネージュ2レボリューションだがー
 
 
 

 
そういや、装備ガチャが最初に引けると言うことなので、やってみたら、SRのアカトロングボウが出る。
やったぜ!
まあ、武器が出たから、微妙に当たりなんだろうな。
 
攻撃力がモリモリあがる。
 
  
 


 
その後の狩は、雑魚敵一撃でワロタ。
いや、雑魚だけじゃない、ボスっぽい奴も一撃だった。
 
 
 
お、おう…。
なんだこれってなったが、そういうゲームなんだからしゃーないか。
 
とりあえず、クエストを自動で受けて自動で狩りして、クエスト完了するのを眺めているゲーム。
それがリネージュ2レボリューション。
 
これ、面白いんかな…?
 
 
 
あと、たまにラグ?かな、延々と攻撃モーションだけしている時があるけども、まあ、しゃーないか。
サーバーへの切断が起こっても、再接続へのアクセスが速いのはいいね。
遅かったら、死ぬから妥当だけどもさ