E2攻略したが…。

東京都心が濃霧に飲まれたそうだがー
 
画像を見る限り、すげー幻想的でかっこいい絵になってて凄いと思ったわ
高層ビルだけが濃霧から飛び出してて、雲海からそびえ建つ感じでほんといい
 
まあ、Chinaと違うところは、これが普通の霧だってとこかな?多少は排ガスでそこらへんの都市よりかは汚染されてると思うが、Chinaみたいに生命活動に支障をきたすようなもんじゃ無いからな
 
ああ、でもほんとああいうのタイミングだろうけども、写真として撮ってみてえー
しかし何処から撮るんだろうね?ヘリから空撮になるのかな…。
冬のイルミネーションのイベントとかを空から空撮してみたいけど、ドローンはほぼ禁止だろうから、ヘリとかになっちゃうんだろうね。
 
 
 
とりあえず、お仕事頑張った自分へのご褒美にレンズを買った。
 
 
 

 
SAL85F28、前々から欲しかったレンズで、安いんだけども写りが良いという話
フルサイズ用のレンズなので、APS-Cのα77IIだと画角が127.5mmになるのかな?あと、フルサイズだと中心だけだが、APS-Cサイズになると、画面周辺までカリカリにシャープになるという。まあ、詳しくはもっとちゃんと書いてあるサイトのところを見るのがいい。
 
で、失敗したのが、プロテクターを買うのを忘れてた…。
 
せっかく明日に使おうと思ってたのにうっかりしてたわ
さて、どうしようか…でも使いたいしな、現地に行く前に買うか
 
 
 
さて、艦これ
 
 
 

 
E2から輸送作戦ということで、編成した艦隊の艦にドラム缶を載せて出撃という今までになかったスタイルになっているね。
マップの途中の補給ポイントで物資を補給して、ボスマスでボスを倒すと輸送作戦成功という流れだそうだがー
 
 
 

 
さすが、丙だ!一回でゲージの半分以上を減らすことが出来たよ!
 
 
 


 
ということで、二回の出撃で海域クリア
今までのイベントで最短なんじゃないかな?すげー楽すぎてワロタ
 
 
 

 
ボス撃破時のドロップは神通
 
 
 

 
そういや、このマップのボス、軽巡棲姫は神通だったんじゃないのか?って言われてるね。
髪型もそれっぽいし、目にマスクしているのは神通が艦橋への直撃弾で被弾したっていう史実を元にってのもなるほどなーってなる。
イラスト描いてる人も大変だわな
 
 
 




 
クリア報酬は丙なのでクッソしょーもない
しゃーないね。