体調がなかなか戻らない

油断してたら、さくっと38度まで熱がぶり返す
 
ほんとやってらんない…なんというか、喉の腫れはだいぶおさまってきてるんだけども、この喉が諸悪の根源な気がしてならぬ。
それでも、まー変な咳もでなくなって来たし…そろそろ勘弁してほしいところ…。
 
 
 
今日は知りあいと神戸散策の予定だったが、ちょっと周りに迷惑をかけそうだったので、欠席させてもらった。
ちょっと楽しそうな企画だっただけに残念。
 
つーか、ラストの串カツ屋にめちゃくちゃ行きたかったんだけどもなぁ…。
 
 
 
ネパールで巨大地震が発生したそうだがー
 
M7.5で震源の深さ12kmだと阪神淡路大震災レベルの震災ということで、かなりヤバイっぽいんだけども…。
ただ、ネパールの建築とかってどういう建物なのか、いまいちこうピンと来ないので、どれくらい倒壊しちゃってるのか大丈夫なのかってのもさっぱりわからない…。
 
更に言うと、歴史的建造物とかもどういうのがあるのかもやっぱ判らないんだよなぁ…
でも、まーいろいろと無事だといいんだけどもね…。
 
そういや、ヒマラヤ山脈とかあそこらへんか、やっぱ大陸がぶつかり合ってる場所なだけに地震はおおい場所なのか?
 
ほんと、ここらへん全く知らないのは、やっぱ遠い国だからかなー?
 
よく行くインド料理屋の人たちはネパールの人が多いのね
 
 
 
さて、艦これ
 

 
装備回収で高射装置付きを作れたがー
これ、重巡には搭載出来ないんだな…
んじゃ、摩耶がもってきた94式高射装置はそのままにしておいた方がいいのか…なんかよく判らんなー
 
とはいえ、もうネジが無いので無理して作る必要もないか