艦これメンテ延長してたけど、気付いたら延長終わってた。

今日の仕事終わりに大阪造幣局桜の通り抜けに行こうかな?って思ってたら朝からめっちゃ雨。
 
今年の四月は梅雨かよ!ってくらいに雨が多いんだが、いったいどういうことかね?
おかげで桜はほとんど空振り状態じゃねーかー!なめんなよ
 
今週末はかろうじて雨じゃないって天気だが、桜はほとんど散っちゃってるしな…
ソメイヨシノの散り始めてところどころ若葉が出ちゃってる姿って、あまりきれいな姿じゃないんだよなぁ…
ヤマザクラとかオオシマザクラなら花と一緒に葉もでてくるので特になんとも思わないんだけどもね。
 
あとは八重桜ことサトザクラを見るくらいだが、今週末だとさすがにちょっと早いんだよね。
ウコンと去年知ったギョイコウの緑色の花は見たいところだね。
 
ただ、来週も天気が悪いっぽいんだよなぁ…ほんとどういうことだよ…。
 
 
 
ペットボトルのふたを集めてワクチンを寄付しようって運動を仕切っていたNPOが実際はワクチン代に寄付していなかった件
 
だから、この手のボランティア運動ってのは、自分はこういう良い事をやったぞ!っていう満足感を得るものにしかならんのだよな、残念なことに
だいたい、ペットボトルのふたを数千個あつめたところで、そのペットボトルのふたを送る送料の方が数十倍もコストがかかるわけで、それなら、最初からその送料にかかる金を寄付しておいた方がスマートだよね?って話なんだよ、これが事実。
 
しかし、事実だけでは、心のゆとりというか安心感というか、いや違うな偽善の満足感みたいななんかこうアレが満たされないんだよな。
だから、そこに目を付けるちょっとお利口な奴が出てくるわけで、まー世の中そういうもんだわ
 
正直な話、アフリカの子供が何人死のうが、そんな海外の土人なんかよりも、国内の困窮してる身近な日本人に手を差し伸べる方が先だと思うぜ?
 
 
 
さて、艦これー
 
とは言っても、DMM鯖が大規模接続障害でアップデートが完了してないってツイッターに上がってたので、まーアップデートあるあるだなーと。
さて、叢雲に改二が実装されて、もりそばくんも大喜びであろう
 
 
 

 
ま、うちの母港で寝てる叢雲は、まったくレベル足りん状態だったがな…。