明日からゴールデンウィーク

8.6秒バズーカーがネット上で反日という噂があるそうだが…って、誰だよ!、俺の知らねー奴の話すんじゃねーよ!
 
 
 
ニコンCOOLPIX P900が人気高すぎて価格が6万台からなかなか変動しないなーって思ってるんだが
 
今度の冬か春、山の木々が落葉してる時に、手に入れておきたいカメラだけども、やはりまだまだ人気ありそうだなー
83倍ズームはちょっとほんとやり過ぎなくらいの倍率だからなー
しかし、この超望遠コンデジ、ホットシューが装備されてないんだね。そうなると、光学ドットサイトが付けられないんだが、ここまでの高倍率ズームでどうやって飛びものとかを撮っているのだろうか?そういう作例とかもあるからちょっと撮り方が気になるところだね。
 
ドットサイト装備の高倍率光学ズーム機といえば、オリンパスの50倍ズーム機だが、あれが今、2万5千円くらいにまで値段が下がってるみたいだが…
画質さえ気にしなければ、こちらもなかなかおもしろいカメラなんだけども、結局のところ、今持っているSH-1とさほど変わらない画質にしかならないので、ISO値が上がってしまうと塗り絵というかディティールが潰れた絵が出来上がるんだよね。
 
やっぱ、そうなるとP900の方が手に入れたい度は高いなぁ…。
 
 
 

 
明日からゴールデンウィークって事でいつもの立ち飲み屋巡り
巡り巡ってすこし店を渡り歩きすぎた…。