CBC2017

 
 
 
ChineseからARMとx86コードが走るCPUが出るそうだがー
 
なんか、バックドアが標準で仕組まれてそう。
 
 
 
高校教育にもタブレットを導入しているのが全体の3割だそうだ。
 
で、半数が使いこなせずに活用できていないそうだ。
4月に高い金ださせて買わされたショボショボタブレットは引き出しの肥やしかね?
どうせ、この手のは業者のアレだろ?
 
しかし、タブレットで何を学ぶのだろうか?その手の教育アプリを活用する感じ?
最悪、教科書の電子書籍版みたいなのかな?それってなぁ…。
 
せいぜい、ネット程度だろうけども、学校のインターネットって規制がバリバリかかってそうなイメージだなぁ。
専門的に学んでいるところなら、まだ意味がありそうだけども、やれICTだ、IoTだっつーて、本質を置いてきぼりの流行りだけで乗っかったところは、大変だろうな。
 
 
 

 
仕事終わりに軽くいっぱい
ホタルイカうまー
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 



 
カルデアボーイズコレクションだったかな?今年もよろしくまたやるようなので、1枚ゲットしておいた。
せめてWikiに概念礼装の性能をみてから交換しておきゃよかったかな?って思ったりもしたが、まぁ、いいか…。