明石公園へ行ってみよう

 
 
 
今日は天気が悪かったので明石公園の桜を確認しに行く
ついでにひさしぶりに野良猫を撮れたらいいな。
  
  
 

写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
 
公園に入って右手側の庭園にある、荘川桜が他のソメイヨシノよりもちょっと早めに咲いていたのを思い出したので、来て見たが、まったく咲いていなかった。
荘川桜の二世なので、たぶん、エドヒガンなんだろうけどもね。
 
荘川桜が咲いていないとなると、剛ノ池周りのソメイヨシノも全く咲いていなかった。
こちらはつぼみも固いままだった…。
 
ほんと、今年は開花が遅いね。
逆に去年とかが早すぎたのかな?
 
 
 


写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
 
剛ノ池にはユリカモメがまだ居たが、顔の黒い子もいた。
はて、黒くなるのは夏毛じゃなかったかな?
なんか、おかしな事になってるな…。
 
 
 
野良猫か野鳥を探して公園内をうろうろと歩いて見たが、野良猫には全く出会わなかった。
野鳥はシロハラツグミなど、メジャーなのがいっぱい居たが、天候が悪くちょっと撮るには厳しい感じだったかな?
さすがに明るいレンズでも、焦点距離が短すぎて、撮れないよ。
 
 
 

写真:iPhone 7 Plus
 
野良猫もいないし、天気がちょっと悪くなって来たあたりで、飲み始める。
といっても、真昼間だけどもな!
 
たーのしー!