納車

 
 
 
今日は、ニューマシンの納車ということで、ディーラーに取りに行って来た。
 
 
 

 
つーことで、新しいマシンはPCX150になりました。
キックでエンジンをかけなくていいのは楽でいい。まぁ、クラッチ操作が無くなったのは楽だが、物足りないけどもね。
 
さっそく街乗りで、ぷらーっと走ってみたが、音も静かでいいね。
ミッションが遠心クラッチなんで、カチッとハマった感が無いのがちょっと気持ち悪いけど、エンジン音の大きさと加速が一致しないというかね。
左手もブレーキになったのも、まあ、すぐ慣れた。
あと、ウインカーの位置が微妙に変わったってのも、意識して操作することで、関係ないところでプープークラクションを鳴らさずにすんだ。
 
排気量が400→150になったので、パワーダウンとかって話もあるが、元々飛ばさないし、経年劣化のエンジンオイル滲みがある単気筒バイクと比べて…こっちの方が加速いいわ。
 
シート下の収納スペースは思ってたよりも狭かったが、そこはあれだリアキャリアを最初からオプションで付けておいたから問題ない、が、バイクカバーがかけれないのでイチイチ取り外さないといけないのが、めんどくさいな。
 
まあ、本格的な慣らし運転は明日からだな!
 
  
 

 
ということで、明日に備えて立ち飲み屋で軽く飲んで終了。
煮ハマグリうまー